※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
93
子育て・グッズ

第二子が生まれるので、保育園送り迎えについて悩んでいます。1歳児と新生児の両立が心配です。皆さんはどうしているのでしょうか。

年子育児について。

もうすぐ第二子が生まれます。

保育園の送り迎えをままがなさっている方、1人目の通園はいつ頃再開されましたか?車での送り迎えになります。
産後早めに再開させるとすると新生児を早々に外に出すことになりますが、皆さんどうなさっているのでしょうか。
かといって元気いっぱいの1歳さんと新生児をお家でみる自信はほぼありません。。

コメント

ゆ

うちわ家で見てますー😳

• 93

93

もともと通園してらっしゃらないということですよね。ありがとうございます。

• 11月7日
もも

生後1週間後に退院してから一緒に送り迎えに出てましたよ🙌🏻
上の子いると赤ちゃん産後1ヶ月は外出させないとかは普通に無理でした😅😅

• 93

93

1週間ですか。やはり1カ月おうちなんて到底無理ですよね。ありがとうございます。

• 11月7日
🔰りんご🍎

参考になるか、わかりませんが、
12月27日に出産、31日に赤ちゃんと退院してきて、冬休みが終わった1月9日から、上の子を保育園に連れていってました!
なので、退院後は約10日後です!
ただ、保育園の園長先生には、インフルエンザや風邪が流行ってるし〜休んでもいいよーと嫌味?ぽく言われたりしましたよ(笑)
我が家も、車だったので、送り迎えは、なんとかなりました!それ以外の外出は、控えてました。
保育園着いてから、朝の準備してるときは、担任の先生が、抱っこしてくださったりしましたよ(*´∀`*)
念のため、産後も保育園は、出来るだけ休ませないで、早く再開したいと担任の先生にご相談してみてもいいと思います!

• 93

93

コメントありがとうございます。
    皆さんお早いですね。
    やはり上の子がいると下の子も逞しく育てざるを得ないということですね。
    とても参考になりました!

• 11月7日
  • 🔰りんご🍎

🔰りんご🍎

生まれたばかりで、車でも連れて歩くことに、嫌味?に近いことを、親や先生から言われますが、気にしない〜気にしない〜ってことで(笑)
    上のお子さんも、家で赤ちゃん起きるから静かにしなさいと言われるよりも、園でお友達と遊べる方が楽しいと思いますよ(●´ω`●)
    あとは、産後は体力低下してるのでお母さんが、無理しないようにしてくださいね!

• 11月7日
  • 93

93

そうですよね、本人にとっては保育園いけるほうが絶対楽しいですもんね。
    鈍感力を磨いてがんばります☺︎
    ありがとうございます😊

• 11月7日