※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Puribo
ココロ・悩み

保健センターのイベントで子供が自由に遊び、保育園への心配。連れ戻すべきか悩んでいます。

なんだか落ち込んでしまいました…
保健センターが毎週している自由参加の歌やダンス、紙芝居をする催しに参加してきました。
みんな楽しくやってる中、うちの子は廊下でウロウロ…私の姿が見えなくても廊下で遊んでました。(私は隠れながら見てました。)
何度か抱っこして連れ戻しても嫌がりすぐに脱走…

再来月から保育園に行くのに心配になってしまいました…

みなさんなら連れ戻して一緒にやりますか⁇そのまま自由にさせますか😣⁇

コメント

みいぽん・x・

うちの子3歳15分の絵本読み聞かせ会も大人しくできません😭
1歳なら自由でもいいかなと感じますが...

• Puribo

Puribo

コメントありがとうございます‼︎
    自由でいいと言っていただき、少し心が軽くなりました😣

• 11月7日
にじまま

落ち込む事ないですよ😊
一歳四ヶ月、何も問題のない行動です!
廊下の方が興味のあるものがあったんですね!
自由参加なら尚更、無理に連れ戻して参加するものでも無いかと思います!
これから保育園へ通うと少しづつ皆が何をしているのか気になって一緒に楽しむ事も知っていくと思います♪

• Puribo

Puribo

家で歌などを流すととても楽しそうなのですが、場所が変わると興味の出てくるところもありますよね…
    何の問題もないと言っていただき、心が軽くなりました😣

• 11月7日

その時期は興味のある物のところに行くのかなと思うのでみんなが楽しくしてる事よりも廊下で遊ぶ方が楽しかったのではないでしょうか🤗
一応声がけするけど興味なさそうなら自由にさせちゃいます。

• Puribo

Puribo

自由にさせても大丈夫なんですね😣
    一応声がけをする程度でも良いと教えていただき助かります😭

• 11月7日
pipi

連れ戻せるならやりますが、無理ならやらず子供見てます。今後は行かないです😂

• Puribo

Puribo

家にいるとマンツーなので、保育円に入る前にみんなと遊ぶ空間を少しでも…と思いましたが、なかなか難しいです😣
    今後は行かないという選択肢もありますよね…ちょっと考えます😭

• 11月7日
  • pipi

pipi

他の子もチョロチョロしてるなら気にせず今後も行きますが、自分の子だけなら目立ちますしね😓
    読み聞かせ行った時、息子がそうでした。変な目で見られるしもう行かない!ってなりました💦

• 11月7日
  • Puribo

Puribo

他の子も少しはしていましたが、うちの子が1番してたと思います…
    今はまだ大丈夫…が何才まで通用するのか。これから先ちゃんと話を聞ける子になるのか心配で仕方がないですが、もう少し言葉がわかるようになるまでは様子をみてみようと思います😣💦

• 11月7日