※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰めろ
産婦人科・小児科

愛知県中川区で小児科を探しています。オススメの小児科や予約方法を教えてください。名駅や金山周辺でもOKです。

こんにちは\(◡̈)/
愛知県の中川区に住んでます!

この度出産し、1ヶ月検診や今後の予防接種で小児科を探しています!!!オススメの小児科がありましたらぜひ教えて頂きたいです♪♪
(※名駅や金山付近でも構いません!)

またどのように予約(?)したらいいのでしょうか?

回答よろしくお願いします(;_;)

コメント

ママリ

何かあった時にすぐ診て貰えるように、近場のがいいと思いますよ🤗✨
病院によって予約方法は違うかもしれませんが、私が行ってる所は(港区)直接行って予約する感じでした🤗

• 🐰めろ

🐰めろ

ありがとうございます!
    やはりすぐ行ける近場のがいいですよね🧐
    なるほど!病院決めて聞くしかないですね‪(ᯅ̈ )!

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

うちは病院決めて電話して予約方法聞いたのですが、予約無しで直接来てもらっていいですよと言われて行ったのに、予約を直接来いって意味だったと言われてスタートが遅くなりました😓
    特に問題無かったですが、早めに決めて予約するのをオススメします😭

• 11月7日
  • 🐰めろ

🐰めろ

そんな手違いもあるんですね😢せっかく電話して聞いたのに…。
    早めに決めて予約して行きたいと思います‪︎‬‪︎☺︎

• 11月7日

中川区に住んでます🤗私は近くになくて徒歩20分の所に行ってます😅そこは最初の予防接種は電話予約であとはネット予約ができますし、予防接種専用の時間があるので風邪とかもらう可能性も低い気がします☺️予防接種のスケジュールも全部組んでくれますし、普通の診察もネット受付できて、何人待ちとかも見れるので結構有り難いです☺️
予約の電話は、初めての予防接種の予約をしたいのですが…って言うと色々説明してくれましたよ☺️自費のロタワクチンが2種類(ロタリックスとロタテック)あるんですが、この時にどちらを打つか聞かれたので決めてから掛けた方がいいかもしれないです☺️

• 🐰めろ

🐰めろ

詳しくありがとうございます!ちなみに…病院の名前とかって教えて頂くこと出来ますか😢???

予防接種専用の時間があるのはいいですね( ◡̈)ง

• 11月8日

退会ユーザー

まつば公園こどもクリニックです🎀
    お家から近くにあるといいんですが😅

予防接種の子しかいないし、そんなに待つ事もないので嬉しいです☺️

• 11月8日
  • 🐰めろ

🐰めろ

おはようございます!
    病院名ありがとうございます🙇🏻‍♀️早速調べてみて近くだったら電話してみたいと思います…!!!

普通の小児科だと何かと待ちそうですもんね😢

• 11月8日