※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o.s
妊娠・出産

切迫早産で入院が決まるか不安。張り止めで入院回避の経験者いますか?予定帝王切開で早く出産、貧血で不安。保育園通ってない子供、入院時の不安。

切迫早産といわれ完全自宅安静になり
1週間後の状態によって入院が決まるのですが
張り止めで入院回避できた方いらっしゃいますか?
やはり入院になる可能性の方が高いのでしょうか?😭
予定帝王切開での出産なので
切迫で入院になった場合予定してるよりも
早くの出産になるみたいですし
かなりの貧血で鉄剤ももらったので
薬の副作用など一気に不安が増えました😔
子供が保育園通ってないですし
自宅安静と言われてもどこまでかわからないですし
入院になったらどうしようと不安しかありません…

コメント

miii

週数違いますが切迫から完全自宅安静、張り止めの薬をもらい1週間後には自宅安静になりました!
息子は週3だけ保育園に行っていて他の日は実母に上の子を見てもらったり主人に早く帰ってきてもらったり、、、お風呂は2日に1回、トイレとご飯以外ほぼ寝てました😳!

• o.s

o.s

コメントありがとうございます😭
    うちは誰にも頼れないので
    旦那が仕事休むしかないのですが家事育児日頃からノータッチだった旦那なので何だか申し訳なくて😢💦
    仕方ない事とはいえ
    何だかグータラしてるみたいで気が引けます泣
    このまま入院回避できたらいいです😭😰

• 11月7日
  • miii

miii

息子のお世話はご飯とうんちをした時のみ、朝はパン、お昼はレンチンで済むものかお弁当宅配、主人が遅い日は出前にしてました!ノータッチだと1番頼みづらいのが洗濯物ですよね、、、絶対に何度か説明しないとわからないだろうし😱

• 11月7日
  • o.s

o.s

洗濯物の話さっそく
    してみましたが「ボタン1つ押すだけだろ?」って言ってて笑っちゃいました(°▽°)
    干すのと洗濯物入れるのだけ
    やってもらおうと思います🤣

• 11月7日
らか

実家のサポートは受けられそうですか?入院する可能性があるならお金はかかりますが、一時保育を申請しておく必要があると思います💡切迫早産ではなかったんですが、全前置胎盤で26週で絶対安静と言われて、30週で管理入院を2ヶ月半する予定でした💦実家は近いですがフルタイムで働いているため頼れず片っ端から近くの保育園に電話して入れるところを探しました😅緊急ということだと可能性が高くなるので、上の子の受け入れ先の確保だけは動いておいた方が安全だと思いますよー!入院せずに済んだらそれはそれでラッキーなことで園側に伝えれば良いだけなので、動くに越したことはないと思います💡

• o.s

o.s

コメントありがとうございます!
    お互い実家には頼れないので
    旦那しかいなくて、、、
    一時保育も結構前から
    申請してますが空きがなくて、、泣
    入院になったら約1ヶ月半も
    旦那が仕事行けなくなるので
    困ったなと、、泣

• 11月7日
りょう

上の子のときは34週で自宅安静1週間したもののしっかり入院になりましたが、、🤣🤣笑
今回は上の子よりも早く、しかも子宮頸管も短く26週で切迫早産と言われましたが今のところ内服だけで家で過ごせてますよ🥰
私は今のところお買い物行きますがそれこそ野菜類にしろお肉類にしろ軽いものしか買わないし飲み物やお米は旦那担当です💫
お買い物だって公園だってお出掛けだってママも子どもも行きたいのは山々ですしダラけて行かない訳ではないんだから、子どものためならそれくらいして当たり前!なんてことはないです。こっちだって家出たいわ!!って感じですよね🤣
今は辛い時期だと思いますがなるべく安静にしてくださいね😭🤝

• o.s

o.s

コメントありがとうございます😊
    なんか子宮頸管が短い上に
    胎盤が近い?か下がってるかで帝王切開だしよくないね〜って言われました泣
    入院になったら約1ヶ月半も
    旦那が仕事行けなくなるので困ったなと😰😰

• 11月7日
まりも

わたしが1人目切迫でした!30週のときからです!同じこと言われていましたが、入院回避できましたよ♫
そのかわり、座っているのさえ負担になるからダメと言われて、ご飯とお風呂以外は寝ていました。
幸い実家が近かったので、実家に頼っていてほんとの安静が保てたので良かったですが、上の子もいるとなかなか辛いですよね( ´•ω•`)
でも入院する可能性のあるレベルの切迫だと、ほんとに安静にしていた方がいいと思います!
頼れる人がいるなら頼る、上の子には悪いですが、もし安静を保てないようであれば入院した方がお腹の赤ちゃんのためにはなるかと思います((((/*0*;)/

• o.s

o.s

頼れる人が旦那しかいないので完全に安静にして入院回避したいのですが経験した事もなくどこまで動いちゃいけないのか不安でたまりません😭
    入院になると旦那が約1ヶ月半も仕事行けなくなるので避けたいです😰

• 11月7日
なな

週数や子宮頸管の長さにもよりますし、経過は人それぞれなので自分が医師に言われた事を守った方がいいと思います💦
私も切迫で自宅安静ですが家事も極力しないで横になっているように言われています🙌
最短で24ミリ、20ミリ切ったら入院と言われていますが大人しくしているおかげか入院回避で今は28ミリまで戻りあと1週間くらいで薬も終了です✨
無理して入院になったり早産になる方が子供のためになりません🙅‍♀️

• o.s

o.s

24ミリでトイレと食事以外は
    動いたらダメ!
    帝王切開だし張ることにいい事なんてない!と言われてたんですが、、こないだお米がきれて偏食中の娘に食べさす物がなくてコンビニのおにぎりでもいいのか質問したところ切迫でも子供抱っこしてお米買いに行った、それくらい切迫でもしないと娘が可哀想などコメントがきて…
    私は1度切迫流産経験してますし10kg以上ある娘を抱っこして10kgのお米持って階段ののぼりおりとか流石に厳しくないか?と思ったんですけど
    そういうコメントに傷つきました😔切迫になって約1ヶ月半も娘と離れ離れになる方が可哀想じゃないのかなーって。

• 11月7日
  • なな

なな

つわり中コンビニおにぎり大活躍でしたよ😂笑
    掃除や洗濯もするなと言われているのに子供連れて買い物、しかもお米買うなんて論外ですね😨💦そのコメントくれた方何考えいるのか💦
    入院になって離れ離れになることの方が可哀想だし早産で産まれてしまったらその後も大変なのに😱💦
    入院しないことが第一ですからお身体お大事にしてください😊✨

• 11月7日
  • o.s

o.s

自分は切迫でも子供連れて
    お米(5kg)買いに行ってました
    2人目生まれたらもっと
    大変になるんだから
    それくらいできるでしょ的な
    コメントで何言ってるんだろう?この人って感じでした(笑)
    中にはそれで大丈夫だった方もいらっしゃるんでしょうけどだからといって切迫の人みんなに当てはまる事ではないしそんな行動が許されるなら管理入院なんて病院から進められないでしょって😅
    自分してたからって私が大丈夫とは限らないし無神経だなぁと思いました😢
    コメントありがとうございます📝📝入院にならないよう
    頑張ります😭😭

• 11月7日
  • なな

なな

時々いらっしゃいますよね、そういう方😅💦笑
    全然的外れだったり何言ってるんだろう??って回答してくれる方😂笑
    切迫でお米買いに行くのと2人目生まれてから大変なのは完全に別問題ですよね😂😂笑

• 11月8日
心愛

入院など緊急な理由の場合には「緊急保育」という扱いになるので、一度役所に相談してみた方がいいですよ🎶

限度額認定証も念の為、申請しといた方がいいです!

1人目は入院回避出来ましたが、今回はだめでした💦
私も頼れる人が旦那しかいないので、かなり大変でした😱😭
なので、出来る限り横になって安静にしといた方がいいです💤

ちなみに今は退院して自宅安静中ですが、また入院になるんじゃないかとドキドキしています💧

• o.s

o.s

結局どんな理由であれ
    空きがあかない事には
    入れようがないって言われました、、

限度額認定証は
    旦那の今まで払ってこなかった保険代支払い中で滞納扱いになってるので貰えないのです😢💦

退院できるんですか?
    入院したら出産まで
    退院できないと言われました💦

• 11月7日
  • 心愛

心愛

保育園… まじですか😭😠

任意保険に入られてるなら、それで賄えるといいですね😉🌟
    その前にお互い入院になりませんように🙏💭💗

子宮頸管が短くて、エラスターゼの数値が高く入院になりましたが
    エラスターゼの数値が通常に戻った&内服で張りも落ち着いてる&子宮口と頸管も落ち着いてるので2週間位で退院になり、現在は自宅安静中です。

退院出来るかは、原因と状態によるかと思います。。。

が!! 現在また上がり気味で、内服で様子見中ですが、内服でだめならまた入院になりそうです💧
    子宮頸管は(火)の時点では約30mmでした。 子宮口は柔らかくなりつつあるみたいですが💧

• 11月7日