※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
妊活

排卵日を誤って予測し、検査薬で薄い陽性反応が出た後、産婦人科で陰性と言われた女性。出血があり、混乱中。自身の排卵日予想が正しかったのか、医師の診断が誤っていたのか疑問。

訳がわかりません。。
自分なりに今月の4日が
排卵日だと推測していました。
そして、フライングでしたが
8日後である12日に検査薬にて薄い陽性反応。
念の為14日に産婦人科へ行きましたが
尿検査にて陰性でした。

エコーも確認してもらったところ
妊娠どころか今排卵期っぽいねと言われ、
自分の予想していた排卵日は
間違っていたのだと思い今月は諦めました。
今日が排卵日あたりならもう一度頑張ろう‼︎
とも思いましたが訳あって
4日から仲良しはしておりません。

ですが、先程トイレに行くと出血。
おそらく生理だと思われます。

ということは、
15日前の4日辺りが排卵だったという
自分の予想は当たっていたのでは?
と思うのですがどうなのでしょうか?

それならば先週エコーを見て言われた
『いま排卵日あたり』は
医師が間違っていたのでしょうか?

混乱中です。

コメント

non

つまり、排卵から4日後に生理がくることってありえますか?

それとも、今出てる出血が
生理なのであればですが
14日前が排卵日だという私の考えに間違いはありませんか?

non

やはり私は黄体機能不全なのでしょうか?

質問だらけですが、皆様お知恵を、お貸しください。。m(_ _)m

deleted user

生理日や、終了日、で
何らかのずれは、ありますよ?

陽性反応がでたのは、すぐですか?(´・ω・`)

non

生理日は、2月11日〜16日まででした。

12日にした検査薬での陽性反応は1分以内に出ました。しかし薄い陽性だったので念の為に行った産婦人科での尿検査は陰性でしたm(_ _)m

deleted user

生理きてるときにしたんですか?(´・ω・`)

みるみる

基礎体温は測ってないということでしょうか?
私も以前排卵予定日より短い期間で生理がきたことがあります。排卵検査薬を使っていましたが、陽性だったので排卵自体はしたのかなと思います。
しかし体温があがらず数日で生理がきました。
毎回そうですと黄体不全の可能性はあると思います。
ただたまたま今回だけということもあります。私がそうでした。

検査薬の陽性反応に関してはちょっと分かりませんが、
排卵日を特定するのは難しいですね。。基礎体温や排卵検査薬で『おそらく』特定、病院でのエコー確認で特定という感じだと思います。

non

検査薬ですか??
検査薬はちょうど1週間前ですが(^_^;)
生理は2月と書いてます。

non

基礎体温は測っていましたが、12日の時点で測るのを辞めてしまいました。

やはりそういうことはあるのですね(^_^;)

昨日生理だと思った出血は、1日通して観察しましたがおりもの程度にしか出ていませんでした。

みるみる

12日の時点では高温期だったのでしょうか??
高温期だったらすでに排卵日過ぎてるはずですよね。。

すごく出血が少ないようですね。着床出血の可能性もあるのかなぁ。
明日の朝、基礎体温を測ってみてはいかがでしょうか?

non

基礎体温はこんな感じです。測れていない日が多いですがm(_ _)m

先月、血液検査にて多嚢胞かもと言われたので黄体機能不全と関係あるのかなと思っています。
この基礎体温じゃ排卵の特定もわからずです。。(;_;)

みるみる

このグラフだと、今回は無排卵もしくは今高温期って感じがしますね。
私は周期が毎月5日くらいズレてしまっていたので、海外製排卵検査薬を使うようにしました。
排卵検査薬と基礎体温で排卵日がほぼ特定できて仲良しもしやすかったです。

多嚢胞の可能性があるなら、一度病院でしっかり診て頂いた方がいいかもしれませんね。
タイミング指導もしてもらえるはずですし✩

non

詳しくありがとうございます‼︎
基礎体温グラフを読み取るだけで頭が混乱ですm(_ _)m(笑)

来週あたりにもう一度病院に行って本格的に進めていこうかなと思います☆
ありがとうございます(*^o^*)

みるみる

いえいえ!
少しでもお役に立てたなら♡

無理しない程度にがんばってくださいね(♡˙︶˙♡)