※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘との外出について、病院へ行くことに不安を感じています。夫には土曜日に一緒に行きたいと伝えたいが、臆病すぎるのか悩んでいます。

もうすぐ3ヶ月の娘との外出についてです。

一日1時間程度はベビーカーや抱っこ紐でお散歩しています。
田舎ですので人混みもなく泣き出しても大丈夫ですし、
特に目的もなくブラブラしているので気楽に出られます。
ドラッグストアやスーパーにも何度か行きました。
ですがそれが病院となるとなかなか大変です。
今朝夫に娘の肌がカサカサしてるから病院へ行って薬もらって来てよと言われました。
血が出たり膿んだりはしていません。少しカサついている程度です。
1人で娘を連れて病院行くのって大変なんだよ、そんな急ぎではないし夫の仕事が休みの土曜日に行きたい
と伝えるとそんな外出に臆病になっててどうするの?
もし娘が痙攣とか起こしたら1人で連れて行かなければいけないのに、と言われました。
あなたは1人で連れて行ける?と聞くと行けると即答されました。夫は1人でお散歩しか行ったことありませんが
確かにそうですが今回は緊急ではないですし土曜に一緒に行けるならそうした方が私は心強いです。
何より育児の大変さを分かっていないと感じて小さなことだとは思いますが悲しくて涙が出ました。
私が臆病になりすぎなのでしょうか?

コメント

さおり

いやいや、まだ不安になって当然ですよ!

anm

肌がカサカサしてるだけなら、市販のオイルやクリームじゃ駄目なのでしょうか?😅

なんなん

まだまだ不安になるの分かりますよ!
病院は特に大変ですよね。
旦那さんの言いたいことも分かりますが、まだ小さいと簡単に泣いちゃうし、ママだって慣れてないし、ラクでは無いですよね。
ママが乗る気では無いなら、練習も兼ねて最初の頃はパパと行ってもいいのかなと思います😊

慣れてくると病院も電車も1人で連れて行けるようになるので焦る必要はないと思います👍
毎日お疲れ様です❤️

Fy

首が座るまでは一人で外出するの躊躇ってました😔
それなら行ってみたらいいと思います😂
土曜日に旦那さん一人に連れて行ってもらったらどうでしょう❓笑

deleted user

うちの娘はイチゴ状血管腫があってレーザーを受けてるので2ヶ月頃から診察で片道40分1人で病院連れて行ってました!もちろん旦那がいたら楽ですけどいなくても意外と行けますよ☺️自我が芽生えてる今の方が1人で連れていくの大変だなって感じてます😂

不安になるのも臆病になるのもいけないことだとは思いませんし、当たり前だと思います😄
というか肌のカサカサだけなら市販の保湿クリームでいいと思いますけどね🤔オムツかぶれとかなら病院のがいいですが!