※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anp
子育て・グッズ

男の子の赤ちゃんからの男子臭についての質問です。息子と甥の匂いの違いや他の男の子のエピソードが知りたいそうです。

男の子ママさん、いいね!で教えてください🥰❤️

男の子は『赤ちゃんの頃から男子臭がする!』というものですが低月齢から男子臭はありましたか?

うちの息子より2ヶ月半早く産まれた甥は産まれて割と早い段階からおじさん臭がします🤭
抱っこした時に毎回嗅いで『今日もいい男子臭❤️』と楽しんでいますが🤤笑

息子はまだ産まれて2週間ちょっとですがお風呂前はほんのり男子高校生みたいな匂いがしつつまだまだミルクの香りです☀️
男子臭がないお子さんとかいるのかな、他の男の子はどうだったのかな?とかきになったのでしょーもない質問ですが良かったらポチッ!と教えてください👶❤️

男子臭有り、無しにまつわるエピソードがあればコメント💬で教えてください😌✨

コメント

Anp

うちの子は男子臭があったよ🥴❤️

Anp

うちの子は男子臭がなかったよ🤗✨

メメ

おじさんとかみたいな臭いはしなかったけど、0歳1歳の夏は頭がすぐ汗臭くなりました笑。
2歳の夏はあんまり臭くなかったんですが…🤔

• Anp

Anp

コメントありがとうございます❤️
    おじさん臭なかったんですね🤭✨
    確かに男の子って女の子に比べて汗くさくなるイメージが勝手にあります🤤
    でもそれも年齢で無かったりするんですね!
    来年の息子はどうだろう…嗅ぐの楽しみにしておきます🥴笑い

• 11月7日
ママリー

コメントで失礼します。

下の子は生後1ヶ月を過ぎたあたりから急におっさん臭がしました😅
それまではミルクの匂いだったのにある日突然!
臭いと分かってて嗅いでしまう不思議😍
ですが数ヵ月しておっさん臭はなくなりました。今はミルクの匂いもしないし、おっさん臭もしないという感じです。

上の子は赤ちゃんの時のおっさん臭は全くなかったです。
今は夏に汗臭さはありますけど😅

上の子は乾燥肌、下の子は脂っぽいという、肌質の違いもあるかもしれません。

• Anp

Anp

コメントありがとうございます❤️
    1ヶ月くらいから急にですか🤭!!
    でもそれも数ヶ月で無くなるんですね😭
    ミルクの匂いまで無くなるのは寂しいです…
    うちの息子はちょっと油っぽい肌質なので男子臭しそうですね🤤
    男子臭したらしたで無くなるまでの数ヶ月思い切り嗅ぎます🥴笑

• 11月7日