※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり( ´-`)
子育て・グッズ

息子が他の子が泣くと笑って馬鹿にする行動に困っています。原因は旦那と義母が泣き止ませようとするから。そのせいで子供が泣き暴れることも。旦那が「ばか」とよく言うため、子供も同じように言うようになりました。どうすればいいでしょうか。


他の子が泣くと、近付いて笑う息子を
どうにかしたいです‥😢
笑う&「赤ちゃんみたい!」「ばーかばーか!」とか言います…(T-T)

原因は、うちの旦那と義母が
息子が泣くと馬鹿にして泣き止まさせようとするからです。
「赤ちゃんみたい」「他の子が笑ってるよ、ほらあの子が!」とか‥いつも言ってました‥(つд;*)

私はちゃんと理由を聞いて、泣き止まさせますが‥
そんなしょーもない泣き止まさせ方するから😢

笑って赤ちゃんみたい、なんか言うと
ほとんどの子はぶちギレ&余計泣き暴れます‥
そのたびにお母さんに謝り、もう気まずいですし
申し訳ないです😢

「ばか」も旦那がしょっちゅう言うから言うように…😣
どうすれば😢

コメント

ヤンヤンつけボー

お子さんはなにも悪くないです。完全に旦那さんとお義母さんのせいなので、その人たちをどうにかするしかないです。

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    そうですよね‥
    いまさらなおりますかね😢

    • 11月7日
はるゆきち

うちの旦那もすぐに馬鹿って使うので息子も馬鹿って言うようになってしまいました🤦‍♀️
なので旦那に馬鹿って言わないでとその都度注意してたら息子も馬鹿って言わないでと旦那に言うようになりました。
お母さんは馬鹿って言葉は嫌い、言わないよ。
と言い続け、旦那にも都度馬鹿って言わないでと言い続けたら頻度が減りました。
やはり旦那さんと義母さんから注意していくしかないですね💦

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    なるほど、旦那に注意したら
    それをまた息子が真似するパターンですね🤔
    なかなか更正しそうにないですが
    しつこく言っていきます😭
    ありがとうございますm(__)m

    • 11月8日