※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび
家族・旦那

年末から年明けまで義母の弟が義実家に来るらしい。去年初めて来たんだ…

年末から年明けまで義母の弟が義実家に来るらしい。
去年初めて来たんだけど、私は完全に邪魔だったみたいだから義実家行きたくない。
今からすでにめっちゃ憂鬱😥

因みに去年は東京見学に行くって言ってて、私は最初行きたく無かったけど旦那が「一緒に行くぞ!」としつこく言ってくるので旦那子供と義実家へ向かうと義母の弟から「これから東京見学に行ってきます」と言われる。
ん?と思ったけど、とりあえずバス停に向かうと義母から「〇〇ちゃん(私)も行くの?」と言われる。
その時私は(あっ、私は邪魔なんだ)と思って何だかんだ理由を付けて行くのを止めました。
しかもこの時旦那は何も言わない。

正月は毎年義実家でご飯を頂いてるけど、私は完全空気状態。
ご飯くれるだけ有難いけど行く意味全く無い。
毎回空気状態なの旦那も知ってるのに「正月なんだから挨拶しろ」と連れてかれる。
地獄だ。。
タイミング良く風邪引きたい。

コメント

ままりん

なんで旦那さんなにも言ってくれないんですかね(>_<)
味方でいてほしい人にそうゆう風にされると悲しくなる。。。

• らび

らび

旦那は自分の思い通りにしたいだけですね…
    最初に自分(旦那)の言う通りに動けば満足で、後は私が他の人に何を言われようが関係無いって感じです😞
    害虫が出た時しか助けてくれません😓

• 11月7日
めーたんまま🔰

旦那さんが味方してくれないのなら行きたく無いって、ハッキリと伝えた方がいいですよ‼️私も、そんな感じで義実家行っても話し通じないし、私の存在なんて無だったので❗️ある時旦那に訴えたら、私がニコニコしていたからそんな風に思ってた事解らなかったと言ってました‼️ニコニコは愛想笑いですよ😓
なので、今は、大した用事でないときは行かない❗️法事とかはひたすら我慢😭そして、旦那にそれなりの報酬(お洋服とかバッグとか)貰います☺️お仕事的な感じかな😆
義実家は世間体を気にするから、嫁も付いて来て当たり前‼️でも、歓迎される訳じゃないし、居心地悪いです😭

• らび

らび

行きたくないとは言ってるんですが聞いてくれません😞
    前に旦那が理由を聞いてきたので、義母から嫌味を言われた事を伝えたけど「ふーん」で終わりでした。
    ただ理由を聞きたかっただけで何もしてくれず私の気持ちは全く無視の旦那です💢
    年明けは全力で拒否してみようと思います!!

• 11月7日
まりりん

挨拶しろ!って言うなら、本当に挨拶だけして帰ってきてもいいんじゃないんですかね😅?

• らび

らび

一応、ご飯は用意してくれてるので挨拶だけでは帰れないんですよね💦
    子供もいるので私だけ帰ると絶対に喧嘩になります😣
    ご飯食べた後の数時間が地獄で…😢
    旦那は自分の実家だからゆっくりして中々帰れません😭

• 11月7日