※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかさたな
妊娠・出産

初マタの双子妊婦が腹帯について悩んでいます。腰痛はないが必要か迷っています。双子出産経験者の腹帯利用経験を教えてほしいです。

二卵性の双子を妊娠中初マタなのですが、
トコちゃんベルトを購入しようか悩んでいます😅
腰痛が酷いわけでもないのですが、今後必要かな?
と思っていて。
双子出産、妊娠中の方で腹帯など何を使われていたか教えていただけませんか?宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

(^^)v

腹帯も何も後期はお腹を持って歩いてました😂わたしはあまり使いませんでした。とくに腰痛もなく、大丈夫でした!

しかし同室の切迫の方はトコチャンベルトつけてました!切迫に効くみたいです❗️腰痛とか切迫とか症状出てからでもいいのかなぁ?とも思いますよ☺️

• あかさたな

あかさたな

回答ありがとうございます(^^)
    なにもされなかったのですね。骨盤の歪みとかにも良いと聞いたので、トコちゃんベルトはあった方が良いのかな?と思ってしまって…😅ただ、トコちゃんベルト高いので必要な時がきたらでいいかもしれませんね🤔
    双子妊娠だとサイズとかあるのかわからなくて…💦
    何を購入したら良いのか本当に迷います😅

• 11月7日
もっこ

購入したのに特に使わなかったですが、27週で切迫早産で入院になり、看護師さんが使い方を教えてくださったので使っていました^_^
双子でも使えますよ
産後も整体師さんから、骨盤矯正の後に付けておくとより効果的だよ と言われて使っていました。
でも締め付けられている感じが好きじゃないのと、帝王切開だったからかあまり骨盤も開いていなかったようで、ほぼ使っていなかったです
私は買わなくても良かったかな?と思います笑

• あかさたな

あかさたな

回答ありがとうございます😊
    トコちゃんベルトは使用していて、歩いたりとかする時にズレたりなどは無かったでしょうか?
    双子なので、多分帝王切開かな?とも思っているのですが、締め付け感があるのはしんどいですもんね💦
    悩ましい所ですね。腰痛や切迫とかになってからでも遅くはないですかね🤔?

• 11月7日
  • もっこ

もっこ

歩いたり家事したりでズレたりは無かったですが、トイレの度に外してまた付けてが面倒でした
    産後は1ヵ月検診過ぎてから、ガードルやベルトなどの許可が出ましたが、トイレもゆっくりする時間が無かったり面倒で、産後は子供達が2歳になった時に2.3日使ってみただけです^_^
    必要と感じた時に購入でも遅くないと思います!

• 11月7日
  • あかさたな

あかさたな

なるほど…。
    確かに産後は2人の子育てだから、なにもかもゆっくりしてられないですよね💦
    付けたり、外したりは面倒ですね。パンツタイプの腹帯があるから、今はそれを購入して、やってみようかな🤔と。
    どうしても時に購入しようと思います😊
    教えていただきありがとうございます🙏

• 11月7日
amama

腹帯持っていました😊
最初は使っていましたが後期は何も使っていませんでした!笑
毎日付けるのも大変でしたので!(めんどくさがりなので)
早産にもならず無事に出産しました😆笑
双子は帝王切開が多いですし産後は傷が痛く、多忙にもなるますし使うかなぁ〜、、って感じで今買うのは勿体なくかんじてしまいます🙇‍♂️

• あかさたな

あかさたな

回答ありがとうございます😊
    めんどくさくなりますよね💦
    パンツタイプで下からサポートするタイプがあるので、それを購入しようかな?と思ったりしています。
    トコちゃんベルト高いし、なかなか使いこなせなそうですもんね。
    やっぱり双子は帝王切開になりますよね😅帝王切開怖いけど、仕方がないですね…。

• 11月7日