※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lisa☺︎
お金・保険

月々の食費はどれくらいが適切でしょうか?友人は2〜3万円で済んでいると言っているが、自分は3〜4万円。将来のためにも考えたいです。

皆さん、月々の食費はだいたいいくらくらいですか?^ ^

今旦那と2人でだいたい3〜4万です!(外食代は除く)
できれば3万におさえたいんですけど…
周りの友達で、旦那さん1歳児3人家族で2〜3万だよ!
て聞いて、あれ?うちかかりすぎ?てなって。
旦那が出張であんまりいない月は3万以内は余裕なんですけど…笑

これからbabyも産まれるし色々考えないとなーと。
何人家族でいくらくらいと教えて頂けるとありがたいです🙏

コメント

あーか

3歳の子と離乳食始まった子の4人家族、外食込み4万です( ´ω` )/

  • Lisa☺︎

    Lisa☺︎

    4人家族、外食込み4万!
    素晴らしい👏

    • 11月7日
おはぎ

わたしも旦那がよく食べるので月3万はかかってます😩

  • Lisa☺︎

    Lisa☺︎

    ですよね😣
    しかもうちの旦那さん、白米をあまり食べないのでその分品数を増やさないと足りないんで💦

    • 11月7日
ママ

私の実家で同居してて私、旦那(夜勤のため休みの日のみ)、妹×2(大学生の妹は長期休みのみ)で3万です!

  • Lisa☺︎

    Lisa☺︎

    大人4人で3万素晴らしいです👏

    • 11月7日
るん

外食抜きで3万でお釣りくるぐらいです😊
外食入れると五万はいきますね😂😂

  • Lisa☺︎

    Lisa☺︎

    外食抜きでも1人お子さんいて3万以内いいですね😣‼️
    私もなにか工夫しなきゃ🤔

    • 11月7日
みんみん

5人家族です。
12歳10歳離乳食児
夫婦で
米とお菓子あわせて35000くらいです😉
1日2000円以内と決めてで日用品もあわせて毎日買い物します。食材も無駄にならないです!2000円あればだいぶ余ります。余ったものでガソリンやミルクやオムツ買います。

  • Lisa☺︎

    Lisa☺︎

    えー!!
    日用品も合わせては素晴らしい👏👏👏
    一日の予算設定以外で買い物する時のコツとかありますか!?😭
    無駄遣いはしてるつもり全くないんですけど…

    • 11月7日
  • みんみん

    みんみん

    大体食材の低値を頭の中に入れています。
    私は西日本ですが、食材もドラッグストアコスモスでほとんど買い物します。
    ホコリ取りシートやティッシュなどはトップバリュで買ったりします。
    1

    • 11月11日
まりりん

料理が苦手なので、
食費2万、外食2万です💦

  • Lisa☺︎

    Lisa☺︎

    お子様2人いて外食含めて4万はいいですね‼️

    • 11月7日
かずな🌻

夫婦2人+離乳食二回食の息子1人で月外食費込みで大体3万です!
お米は両実家からもらっています!
旦那は1日にお酒2〜3本、おつまみ、夜勤のときはお菓子を皆さんの分持っていく分、私が毎日アイスを食べるのでアイスの分などにお金かかっています😂

  • Lisa☺︎

    Lisa☺︎

    外食費込み3万でさらに旦那様のお酒代もいれてそれは素晴らしい👏
    うちはお酒代は別にしてもらっての金額です💦
    お米を実家から頂けるのいいですね‼️
    美味しいですしね☺️
    私の実家は父の実家が田んぼもってたのでそうだったんですけど私達の実家は近いのでお米は作っておらず…

    • 11月7日
さくらんぼ

うちは月6万+週一の外食代です
Lisaさん全然かかりすぎではないと思いますよ!✨

  • Lisa☺︎

    Lisa☺︎

    かかりすぎではないですかねー😣?
    あまりケチケチはしたくないんですけど、できれば3万でおさえたいんですけどね😭

    さくらんぼさんはご家族何人ですか?^ ^

    • 11月7日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    夫婦+1才ですよ~👍

    • 11月7日
ぽん

3人家族
子供の離乳食代も増えてきたので、外食費抜きとしても5万弱かかります(米は毎年農家からまとめて買うので、米代は入れてません)‼️
2〜3万円で食費抑えてる人、凄いなって思います。私もそんなに無駄づかいしてるつもりないのですが😰このくらいかかってしまいます💦調味料とか少しこだわりがあるので高いものを買っているのはあるのかもしれません😅あと、ちょっと物価も高いですが😭

  • Lisa☺︎

    Lisa☺︎

    わかります😣‼️
    無駄遣いしてるつもりは全くなくて、もしかしたら旦那さんが調味料とか具材とか(例えばカレーは豚バラブロックがいい!とか)にこだわりというかなんかあるのでそれもあるのか?て今思いました笑
    余り物とかでご飯作ったりもするンデスけど、旦那の要望を少し控えさせるのも手ですかね?🤔

    • 11月7日
れおぽん

うちも夫婦二人ですが、15000くらいです‼
お米は実家から貰うのでタダです✨

  • Lisa☺︎

    Lisa☺︎

    えー😳‼️
    素晴らしい👏👏👏
    わりと毎日、おうちご飯ですか?

    • 11月7日
  • れおぽん

    れおぽん

    ほとんど家で食べてます✨
    あと、惣菜とか買わないので絶対作ってます‼
    お刺身とか買う時は、うちは贅沢品ですね‼笑

    • 11月7日
  • Lisa☺︎

    Lisa☺︎

    すごい😳
    うちもお惣菜は全然買わないんですけど…😭
    なぜだ。
    買い物をもっと工夫したほうが良さそうですよね😣

    • 11月7日
  • れおぽん

    れおぽん

    スーパーで、ざっくり大きく買い物するのは三回くらいです😊
    あと、LINEポイントとかポイント払いできるものはポイント貯めてそれで払ったりして0円になるので、実際はもっと使ってるかもしれませんが💦
    ちなみに、旦那の携帯でも地道にポイント貯めて使わせてもらってます‼笑

    • 11月7日
  • Lisa☺︎

    Lisa☺︎

    なるほど🤔
    スマホ決済のがお得だったりするみたいですよね!
    旦那さんはキャッシュレス派なんですけど、私機械系がどうも苦手で…😣💦
    旦那さんに教えてもらってスマホ決済挑戦してみようとおもいます‼️

    • 11月7日
  • れおぽん

    れおぽん

    キャッシュレスだと還元してくれるので、少し安く買えますよ~☺
    ちなみに、クレジットカード払いでも大丈夫です😊
    頑張ってみてください(^_^)

    • 11月7日
  • Lisa☺︎

    Lisa☺︎

    色々とありがとうございます❤️

    • 11月7日