※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいか
子育て・グッズ

娘が保育園に行くのを嫌がり、泣き出す状況が続いています。皆さんはこのような時、どのように対処していますか?

今、3歳9ヶ月の娘がいます!
保育園の登園の時おしたくを一緒にして、バイバイする前には抱っこやおんぶを10秒ずつしてバイバイするようにしてます!!

ここ最近から保育園行くのも嫌がり何をしても大泣きしてしまいます!園でも活動中など、給食中など一気に気分が悪く下がり急に泣き出してしまうそうです…
情緒不安定な部分もとても気になります!!

生活面など環境など、何一つ変わった事はないです!!
皆さんはこーゆー時どう対処してますか??

コメント

ショコラ

1年下ですが、うちも同じような感じです。
うちは、送りは夫、迎えは母なので、私は保育園の送迎には関わっていないのですが、家から出る時も、私の車に乗るー!ママー!って泣きます。
園での姿はたまに先生に伺うととりあえず平気そうですが。

私もやっていますが、お風呂とかリラックスしてる時に、聞いてみるのはどうですか?

保育園、楽しい?とか、今日は何して遊んだの?とか。

生活面に変化がないと、園の中で何か嫌な事とかある可能性もありますよね。。。

よく、話をしてみてください。

• らいか

らいか

今日はリクエストで早お迎えしてあげたのでお昼寝前に一緒に横になりながら少しお話し聞きました!最初は何も話してくれなかったですが、
    お友達と少しトラブル?あったのかな?とおもいました!!

長い目で見守って沢山お話ししていきたいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 11月7日