※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
el
妊娠・出産

28wの初マタです。お腹の張りが強く、胎動も激しいです。ウテメリンを飲みながら自宅安静中。明日の検診が心配です。

28w 初マタです。
後期に入るとお腹の張りが多くなる.. とは
言いますが 27w~ お腹が張りやすい😞
との事で 自宅安静気味にしてね~ と
先生から言われて ウテメリン飲みながら
自宅安静ちゅうです。

今日はいつにも増して?
胎動が激しく 昼間、左下腹部を
多分蹴られたのか 激痛が3回程ありました
が、すぐに収まりました。

その後~ 張りがひどく
3時間空けたら 薬飲んでいいよ!! と
言われてるので 薬飲んでますが
効いてるのかわからず..

胎動は変わらず感じてますが
今日は 張りがひどいみたいです😅
主人にも、張ってるのを毎回触って
確認してもらってるので
さっきも触ってもらったら
はじめてこんなカチコチやなぁ~ って
言うてて、転んでますが余り改善せず(°°;)

28wで、後期に入ったから
これが普通なんですかねー?
元々、張りやすいみたいだし..
明日検診なのですが 寝れないです💦

コメント

さこち

激痛は、あまりよろしくないですね💦
私は自宅安静飛ばして、即入院でした_| ̄|○
家事はやらずに、安静にしててくださいね(>人<;)

  • el

    el


    寝てしまってましたがコメントありがとうございます。
    自宅安静飛ばして、即入院やったんですね😅原因はなんだったんですか?

    • 4月25日
  • さこち

    さこち

    切迫早産で、3週間入院してました。
    激痛は子宮頸管を短くし早産の危険性を高めるので、張らないように動かないのが最善です。
    切迫早産で自宅安静の方も、入院と同じように、食事&トイレ&お風呂以外は寝て過ごしてますよ(*^^*)

    • 4月25日
  • el

    el


    そうだったんですね😭
    入院、たいへんですね(/Д`;
    ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ

    • 4月25日
あーか

私は28wの時の検診で張りが頻発してて即入院になりましが、その時に臨月までは張らないにこしたことはないって言われました。
臨月近くの張りは赤ちゃんが出る準備をしてるからだけど、それ以前の張りは赤ちゃんが苦しいサインだと教えてもらいました。
痛みも伴ってて頻発してると不安ですね(ノ_<。)
薬飲んでも横になってもダメとなると気になります。。

気になるようなら1度電話してみて、指示もらってもいいと思いますよ(๑•̀ㅂ•́)✧
きっと助産師さんが状態聞いて今から受診するか、明日まで待って大丈夫か判断してくれると思いますから!
そうすると少し安心して寝れるかもですし♡

  • el

    el


    張りだけでも即入院とかありえるんですね💧
    今から病院いってきます( ..)"

    • 4月25日
ごま

私もその周期子宮頸管長が3.2mmで、同じく自宅安静でした(ToT)
1週間後の検診で2mmになっててその日に即入院になり、先週やっと退院しました〜\(>_<)/

私は「張り」を勘違いしてて、
まるちゃんさんのように胎動が激しくその度にお腹がピーンと張って痛みがあったんですが、
それは赤ちゃんが動いてなってるから皆さんがいうお腹の「張り」とは別物だと思ってて。(笑)
結局後々確認したらそれが「張り」だったみたいで、、、

お腹がはる→子宮頸管長が短くなる

って事でどんな張りでもお腹が張るのはよくないらしいです\(>_<)/

入院中看護師さんに言われたのは
張ってる最中に痛みがある事
一時間に2、3回以上張っている
張ってる時に横になっても張りがひかず何分もある場合

は良くない張りなので、
自己判断しないで連絡してね〜と言われました!

もし、また張ってる最中に痛みがある場合や、回数が多ければ夜間でも病院に電話していいと思いますよ〜!

病院は24時間電話とるので、
看護師さんにも相談出来るので!

  • el

    el


    えーヾ(・ω・`;)ノ
    そうだったんですね、
    入院って結構よくあることなんですね..
    考えただけで吐きそう。
    ありがとうございます。
    今から病院いってきます。

    • 4月25日
♡ここママ♡*

お腹の張りは危険です…💦
私は張ってる自覚症状はなく、(けど張っている状態)で頸菅無力症という診断で21wから緊急入院の24wで出産しました…

お腹の張りは早産につながるのでしっかりその旨を先生に伝えて下さい‼

入院などならないといいですね!

  • el

    el


    危険なんですねヾ(・ω・`;)ノ24wで出産(´°д°`)!! 大変だったですね..
    入院とかほんといやです😭

    • 4月25日