※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子のミルク量が増えず心配です。同じような方いますか?このままでいいのでしょうか?

4ヶ月になったばかりの息子を育てています!
ミルク量が増えません💦
今140作って6回やってますが、
飲めても80から100が最近多いです💦
これで体重は増えるのか?と心配になります。
息子は1ヶ月早く生まれ出生時の体重は2430グラムでした🤔

同じようなミルク量の方いらっしゃいますか?
ちなみにいらないときは体を反ったり手で哺乳瓶を払いのけようとしたり、あとは笑ったり喋り出したりって感じです😂
このままでいいのでしょうか?

コメント

さおり

今現在の体重はどれくらいですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3ヶ月後半頃測った体重は5800グラムでした💦
    ただ服を着て測ったのでそれよりも少し少ないと思います!!

    • 11月7日
  • さおり

    さおり

    満腹中枢が発達してくる月齢ですが、1日あたり120ml×体重(kg)は飲ませないと、現状維持はできても、体重の増加は厳しいと医師に言われました
    うちの子は、そのままズルズルと5ヶ月になって、離乳食を始めたところ、気に入ったようで体重がまた増えだしたので、5ヶ月になると同時に離乳食を始めてみるのも手だと思います☺️

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日寝る前は140飲んでくれました!
    120×体重ですか😭
    ならトータル690くらいは飲ませないとですよね😭
    だいたい600前半くらいです💦今度4ヶ月検診の時に相談してみます!

    • 11月7日
あーり

わたしも全く似たような感じで、最近になって全然飲んでくれません😓体重も増えてたとしても、かねり緩やかだと思いますが、おしっこもうんちも出て元気なのでいいかな、と…
1日トータル600いくかいかないか、です😔不安ですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    同じような方がいて安心しました💦でも心配ですよね😭
    息子も機嫌も良いので特に何もせずそのままです😂

    • 11月7日
めんたい

娘がそれくらいだったころも同じくらいの量でしたよ!
しかも大きめだったのに全然飲みませんでした💦
体重が増えていれば問題ないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人それぞれなので、そういう子もいるのかなとは思ってはいるのですが💦
    このままミルク量が増えないと心配になります😭
    体重は緩やかですが増えてはいるようです!

    • 11月7日
  • めんたい

    めんたい

    たしかに心配ですよね💦
    私も心配でした😫
    市の保健センターとかに相談とかはできませんか?
    私は3ヶ月健診の時に心配だと言ったら、保健センターに相談や体重をはかりに来てもいいと言われましたよ😃

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近くのショッピングセンターにスケールがあるのでらたまに測りに行ってます💦
    相談はまだできてないので、とりあえず今度の4ヶ月検診の時に聞いてみようと思います!ありがとうございます😊

    • 11月7日