※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてぃんぴー
子育て・グッズ

離乳食が食べなくなりました。原因がわからずイライラしています。どうしたらいいでしょうか?

ここ2、3日離乳食を食べなくなりました😭
今までは順調に進んでいて、毎日完食してたのですが、口を開けず嫌がるようになりました😅
食べ物の形状など、変えたところはなくて、何が嫌なのかわからなくて、イライラしてしまいます😣
どうしたらいいですか😣??

コメント

ママリ

子供が食べる気無い時は無理してあげて無いです😢 ちょこっとしたパンとか卵ボーロとかあげて様子見てます😅 自分も食べたく無い時とか気分が乗らない時があるので💦

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

なるほど!!
    たしかに無理して食べさせなくてもいいですよね😅

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

自分もイライラしないので💦せっかく作ったのに食べなかったら嫌な気持ちになりますよね、わかってても🤦‍♀️

• 11月7日
  • すてぃんぴー

すてぃんぴー

そうなんです🥺‼️
    これからは嫌がったらすぐやめてミルクあげるようにします!

• 11月7日
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

私も少し前までそうでした!

今もまだあんまり食べません💦

もういつか食べればいいや!ぐらいでミルクばっかりあげてます😂

季節の変わり目?寒くなってきてるし体調も優れないのかもしれないですね😓

もう少し様子見て
朝昼夜と時間を決めずに
お腹空いたかな?ってタイミングで何か食べ物あげると食べたりしますよ💕

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

そうなんですね😆
    たしかに最近寒いですが、季節の変わり目とかそういうのって関係あるんですかね😦?

そうですね、もう少し様子みてみます!

• 11月7日