※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SYSI✿
妊娠・出産

33週2日の初産婦です。2170gと言われてデカイと感じています。予定日超えたくないです。12月24日が予定日で、1週間早く産んで年末をゆっくり過ごしたいです。運動はウォーキングやスクワットを考えていますが、怖くてできません。

現在33w2dの初マタです

予定日まであと47日、、😂
こないだ妊娠したばっかりやのに早すぎる🤣
って感じです笑

33週の検診の時に2170gと言われました
デカイですよね?笑
予定日超えたくないー😭

12月24日予定日なのでできれば1週間ほど早く産んで年末はゆっくり過ごしたい
って願望🤞笑

みなさん運動とかいつ頃からどんな感じでされてますか?
そろそろウォーキング始めようか悩んでます

スクワットも考えてはいますけど怖くてなかなかできません☹️

コメント

deleted user

32wで2100でした☺️
妊婦生活あっという間ですよね!
私は37wすぎてから運動を始めました😁

  • SYSI✿

    SYSI✿

    コメントありがとうございます😊

    ちなみに出産時、何gでした?

    どんな運動されました?

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3400ちょっとでした☺️
    階段昇降、スクワット、ウォーキングをしました!
    階段昇降は登るより降りる動作の方が効果があるみたいです☺️

    • 11月7日
  • SYSI✿

    SYSI✿

    階段いいですね☺️
    35wから運動してみます✨

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頭でかいと出てくるのが大変なのでぜひ頑張って運動してください🤣

    • 11月7日
  • SYSI✿

    SYSI✿

    頭デカイとかやめてほしい😭笑
    妹が頭デカすぎて母が出産のとき死ぬかと思ったて言うてました😱

    運動頑張ります💪笑笑

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子もです笑笑

    応援してます☺️💕

    • 11月7日
19歳のママ

34週の初マタです!
私昨日検診で2500グラムでした笑

  • SYSI✿

    SYSI✿

    コメントありがとうございます😊
    大きいですね😳
    でもエコーで頭の大きさから推定するから実際わからないですよね😓

    友達も言われてたより小さかったって何人もいてます(・∀・)

    • 11月7日
19歳のママ

そーなんですよ笑
このまま産まれたらちょっと大きいんだろうなって思ってます笑

  • SYSI✿

    SYSI✿

    大きいと痛いんですかねやっぱり😰
    めちゃくちゃ不安なんです💦
    あたし多分痛みで気絶or死ぬって思ってます💦笑

    • 11月7日
  • 19歳のママ

    19歳のママ

    自分も同じこと思ってます笑
    大きかったら大きい分痛いんかなーって勝手に想像してます笑
    めちゃめちゃ不安ですし、怖いですよね😭

    • 11月7日
  • SYSI✿

    SYSI✿


    とりあえずどっちにしろ痛いのは痛いやろけど少しでも🙏って思いますよね😂笑

    ほんまに怖いです😭
    安産やった子に聞いても死ぬほど痛かったって言うし、、
    不安&恐怖((((;゚Д゚)))))))
    でも予定日超えないで🙏って切に願います💦

    • 11月7日
  • 19歳のママ

    19歳のママ

    ほんまにですよ笑
    痛いのはわかってるけど、できるだけ痛いのが少なかったらいいなって思ってます😂
    安産でも痛いのに難産やったらどんだけ痛いねん!って感じです笑

    • 11月7日
  • SYSI✿

    SYSI✿

    ほんまそれですよ😭
    でもだからって無痛分娩も嫌なんですよね😭
    とにかく少しでも痛くないように出てきてほしいですね😵

    • 11月7日
  • 19歳のママ

    19歳のママ

    一緒です!
    無痛分娩は嫌です笑
    痛くない方がいいけど無痛分娩は嫌ですよね笑
    予定日超えないようにできるだけ痛くないように出てきて欲しいです笑

    • 11月7日
  • SYSI✿

    SYSI✿

    お互い頑張りましょう😵!
    ちなみにラマーズ法ですか?

    うちの病院はソフロロジーです🙄

    • 11月7日
ミナ

私のお腹の子もビッグベビーです😂
33週3日で2480gありました😂
明日検診ですが、どれくらい成長してるのかヒヤヒヤしてます笑
私は運動が嫌いなので、できるだけ家事をしたり、旦那が休みの日は買い物がてらイオンモールぶらぶらしたりしてます😅

  • SYSI✿

    SYSI✿

    コメントありがとうございます😊

    デカイですね😳

    あたし何故か家事してるとお腹張ります😂笑
    歩きに行こうかなとか思うけどなかなかね💦笑

    • 11月7日
  • ミナ

    ミナ

    でかいですよね笑
    バースプランに大きくなりすぎる前に産みたいですって書こうか一瞬悩んだくらいです😂

    いつ張ってくるかわからない状況で歩きに行くの少し不安もありますよね💦
    あまり無理のない程度に動けばオッケーかなと思います😄

    • 11月7日
  • SYSI✿

    SYSI✿


    早く産みたいって書いたところで、、ですもんね笑
    あたしの母が出産したとき、
    兄と妹は3500超えて産まれて死ぬほど痛かったて言うてました💦
    あたしは2800で産まれて、あんたの時は痛みなかった。って😂
    どんな笑笑

    家の周りちょろちょろ歩くようにします🚶‍♀️笑
    すぐ帰れるように🤣

    • 11月7日
きょん

34wのとき2330gでした💡
産めれても安心な生産期に入ってから散歩したり、家の中を雑巾掛けしていました☺️

  • SYSI✿

    SYSI✿

    コメントありがとうございます😊
    雑巾掛け😳💦
    めっちゃお腹張りそうですけど大丈夫でした?
    あたしクイックルワイパーで床拭きするだけでキューって張ります😭

    • 11月7日
  • きょん

    きょん

    お腹の張りが強くなったら、休憩していました🤣
    お腹の子どもが検診の度に、ビックベビーちゃんになっていたので、少しでも予定日前に産みたくて陣痛ジンクスというものを試していました🌟

    • 11月7日
  • SYSI✿

    SYSI✿


    陣痛ジンクス?
    あたしも予定日前に産みたいです😂

    • 11月7日
  • きょん

    きょん

    散歩や四つん這いでの雑巾掛け、スクワット、階段昇降などで陣痛が来たよって聞いたので無理しない程度で行っていました💡 それでも私の赤ちゃんはお腹の中の居心地が良かったのか予定日2日後の出産でした🤣笑

    • 11月7日
  • SYSI✿

    SYSI✿

    そうなんですね🐶
    どんだけ運動しても赤ちゃん次第ってことですかね🤣

    • 11月7日
  • きょん

    きょん

    予定日は超過してしまいましたが、運動していたことで体力がついた気がします💡 ゆーさんの出産 応援していますね💪

    • 11月7日
  • SYSI✿

    SYSI✿

    あ、そか😮
    体力いるんですね😵
    あたし産休に入る1ヶ月前からお休み頂いてて
    全く動いてなくて、、💦
    イオンとかちょっと歩くだけでフラつくんです💦
    やばいですよね🤮
    体力つけるために少しずつウォーキングします😵

    ありがとうございます😣💕
    不安&恐怖ですが頑張ります!!

    • 11月7日
こうきママ

35週の検診で2840グラムと言われてました

  • SYSI✿

    SYSI✿

    コメントありがとうございます😊

    出産時は何gでした?

    • 11月7日
  • こうきママ

    こうきママ

    3712グラムでした!

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

私は割と後期まで平均的だったんですけど、38週で2900gだったのに39週で3600gと1週間でかなり増え、その後ラストスパートがかかったようで、最終的に3900gで生まれてきましたよww歩いていたのだけど、ダメだったw友達も最後の最後にめっちゃ増えたとか言ってたので、そういうこともあるみたいです😂もう笑っちゃいました笑 平均的に産もうと思っていたので(笑)出産ファイトです!!

  • SYSI✿

    SYSI✿

    コメントありがとうございます😊
    ラストスパート恐るべし😱
    4000近くもあったらかなり大変だったのでは?😰

    3000以下で産みたい、、😫

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ラストスパートにはお医者さんにも驚かれましたw結局私の場合、大きくなりすぎて降りてこなかったので帝王切開になっちゃいましたが、出来るなら3000以下が楽ですよねえ☺私もその予定だったのにwこればっかりは赤ちゃんの気分次第なのかなあ…(笑)

    • 11月7日
  • SYSI✿

    SYSI✿

    帝王切開😱
    想像しただけで恐怖((((;゚Д゚)))))))

    もー不安がすごいんですけどあたし大丈夫かな🥶

    • 11月7日
mumu

明日で34wなので近いですね☺️私は33wで約1900gだったのでめちゃくちゃ大きいわけじゃないと思いますよ😉
上二人も同じくらいの体重増加で予定日でも2700gだったから、これからの増え次第でしょうけどゆーさんのお子さんは予定日あたりで3キロ前後じゃないでしょうか🤔
運動は臨月入ったらするつもりです☺️まだ産まれたら困るので💦安全圏内に入ってから頑張ります😂スクワットとかは辞めた方がいいかもしれませんね💦

  • SYSI✿

    SYSI✿

    コメントありがとうございます😊
    あたしも臨月入ったら運動します😂💦
    できれば3000超えてほしくないんです💦

    スクワット怖いですよね💦
    和式のトイレめっちゃ怖いのにスクワットなんか、、😱
    産まれそう😱😱

    • 11月7日
  • mumu

    mumu

    推定体重も実際産まれたら誤差があるので意外と小さかったりしますよ😁逆パターンもあるようですが😂💦

    でも運動結構頑張っても産まれてこないもんなんですよね😂一人目はスクワットやら頑張りすぎて恥骨が激痛で歩けなくなりました😂

    • 11月7日
  • SYSI✿

    SYSI✿

    逆パターンこわ😰

    友達に恥骨骨折して帝王切開なった子いました((((;゚Д゚)))))))

    • 11月7日
あき

予定日2日違いです (ノ)・ω・(ヾ)

うちも31週の時に2112gと大きめちゃんで、めちゃくちゃビビってます。
巨大児も不安だし医療費控除の関係で年内に退院したいので、「37週なったらすぐにでも産まれておいでー!」って話しかけてます(笑)

医者からは、「大きめだからもう運動始めちゃって!!」と言われてるので、徒歩でお買い物したりマタニティビクスやってます(p`ω´q)

お互い頑張りましょうね!!

  • SYSI✿

    SYSI✿

    コメントありがとうございます😊

    あたしも年内に産みたいです😣
    もう運動始めてるんですね😳
    あたしもそろそろいいかな🤔?
    生産期入ったらすぐ出てきてほしい😣!!

    初マタですか?

    • 11月8日
  • あき

    あき

    はい!初マタです (ノ)・ω・(ヾ)
    スクワットとか激しいのはまだ怖くてやってないです。というか、お腹重いし足腰痛すぎてスクワットなんてできそうにないです(笑)

    • 11月8日
  • SYSI✿

    SYSI✿

    スクワットなんか無理ですよね😥
    和式のトイレでももう無理やのに💦笑

    あたしも初マタです!
    もうウォーキングくらいなら始めてもいいですよね☺️

    • 11月8日