※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけすみ
ココロ・悩み

ディズニー旅行計画で赤字に😭キャンセル迷い中。自分で決めるけど悩んでいます。

5月から旦那が転職するので3週間の有休消化中にアルバイトして、
10万貯めてディズニーに2dayで行こうと計画していました。

ですが色々な出費が出てしまいディズニーに行くと大赤字になる結果に😭

26、27日で行くのですが、これならホテルのキャンセル料20%払ってやめた方がいいかなと…。

だけど新婚旅行行ってないし産まれてからだとしばらく何処にも行けない!って思ってしまって、「キャンセル!!」と言えません。

最終的にどうするかは自分等で決めなければいけないのですが、ずっと一人でウジウジしています😭
お金はどうにでもなる!と思ってきたけど計算すればするほど悲しくなります…

コメント

パーフェクトヒューマン

キャンセル料金いくらなんですか💦

• たけすみ

たけすみ

1万くらいだそうです

ホテル代に2dayチケが含まれていて、交通費など必ずいる出費を計算すると6万強になります。

どう考えてもキャンセルが一番いいですよね😭

• 4月25日
  • パーフェクトヒューマン

パーフェクトヒューマン

旦那様はなんといってるの❓

• 4月25日
  • たけすみ

たけすみ

旦那は行こうといってますが、何も考えていないように思えます…

私があれこれ仕切らないと動いてくれない人なので、旦那の話を鵜呑みにするのは怖いです😭

• 4月25日
  • パーフェクトヒューマン

パーフェクトヒューマン

たけすみさん難しいですね

子供が産まれたら自分が楽しむというより
    子供とたくさん行きたくなるから
    その時のためにお金とっとくべきかなって

ただうちの旦那さんは
    結婚記念日にディナーに50000かかるから
    ちょいもう少しグレード低くしよかなっていったら
    そんな時にお金奮発しないでいつするのって言われて
    なるほどと思って結婚記念はゴージャスにしてますがそれはそれですごくいいことかなって

お金には変えられない楽しさや
    ストレス発散になりいいなって

だけどディズニーランドは子供つれて
    たくさん行きたい場所かなって思うので
    産まれてからのお楽しみもいいかなっておもいます😍

• 4月25日
  • たけすみ

たけすみ

まだ母になる実感がないので自分の事ばかり考えていました💦

素敵な旦那様ですね!
    出産予定日の1ヶ月前が結婚1年記念日なので、今回のディズニーは諦めてその時に奮発してもいいかなと思えました!

ここに書き込むかも迷っていましたが相談してよかったです。
    ありがとうございました!

• 4月25日
るみ

行っちゃえ!と言いたいですが、本当にこれからお金が必要になるんでよく考えて、無理は禁物です(;_;)何とかなるなら行くことをお勧めします❤️

ただ、ディズニーは赤ちゃんが一歳くらいになれば充分一緒に楽しめるのでその時のお楽しみにしてもいいかましれませんね❤️私は何度か行きましたが一歳の息子と行ったディズニーが人生で一番楽しかったですよ❤️

• たけすみ

たけすみ

出産準備にお金かかりますよね💦
    ディズニーに行くと、16万のリボが出来てしまうので頭を抱えています。
    だけど2人で今の内に行きたいという気持ちがあり…

1歳では無理でしょ!と思っていたのでビックリですΣ
    参考にさせていただきます😭

• 4月25日

転職するとディズニーは遠くなって行きにくくなるんですか??

• たけすみ

たけすみ

妊娠中期の間に行きたいのと、旦那のお仕事が始まるとディズニーにゆっくり行けるような休みはとれなくなってしまうので💦

• 4月25日

退会ユーザー

そうなんですね、、
    行って欲しい気持ちはありますが、やなり産後も色々お金もいるし私ならこれからの赤ちゃん優先で考えますね。。
    赤ちゃんができたら近くのお金かからないとこでも楽しいと思うので、お金は置いとくようにします。
    友達がディズニーで働いてて
    6ヶ月くらいの子を連れてきてる
    家族たくさんいるみたいですよ☆
    まぁ、私個人の意見なんで、、(>_<)

• 4月25日
  • たけすみ

たけすみ

子供優先の頭がなかった自分が恥ずかしいです💦

昨日の昼に旦那がぎっくり腰になったので行くなと言うお告げかもしれません…

ありがとうございました!

• 4月25日

退会ユーザー

旦那さん、大丈夫ですか?
    安静にしてください、、
    あまり産後は時間ないかもですが、、少ない時間でもいいので
    行けたらいいですね☆

• 4月25日
かほ

私も似た状況で数ヶ月悩んでます( ; ; )
5月からの転職、お休みがとりにくくなる、お金の面、同じです。1年後、子供連れて行けばいいじゃんってたくさん言われました。けど、1年後今の仕事なら休みが取れない。今だから連休があるんですよね。
もしディズニーが家から遠く日帰りで難しいなら、私なら今行きます♪
ママリで、貯金もそんななくて旅行行きたいなんて贅沢ってたくさん言われました。子供、出産のもしもでかかるお金のことも言われました(>_<)

たけすみさん、貯金はどれくらいですか?
わたしは、出産にかかる費用を詳しく聞いてませんが、だいたいの帝王切開になった場合の金額とベビー用品でこれから使うお金を計算しました!
その金額が貯めれる範囲なら旅行もありだと今は考えてます。

長々とまとまりなくすみません。

• たけすみ

たけすみ

岐阜から行きますので高速ノンストップで5時間です💦
    貯金どころか10万の借金をしてます…ディズニーに行くと16万の借金に😓

リボ払いなので毎月少しずつ返済されますが、ひょんな出費が来てしまったらと思うと怖いです。
    お金の余裕って心の余裕ですね(T . T)

• 4月25日
758

先週、新婚旅行で平日に愛知県からクルマでディズニー行ってきました((´∀`))

1歳?2歳くらいの子を連れた家族もたくさんいましたが、シアターで号泣してお母さんの判断で、うやうやしく周りに頭を下げながら途中退場していました。
もちろん同じ母親ですから迷惑だなんて思いませんが、先輩ママを見て大変だなぁ〜と思ってしまいました。

いまのうちに行っておいて良かったです。
いま1人目妊娠中ですが、我が家では次に来るのは、2人目が小学校に入ってからにしようねと話しています( ´△`;)

ままり

日帰りにするのは難しいのですか?ヽ(o・ω・o)ノ ♪
私は今月2人で旅行に行くつもりでしたが、妊娠してマタハラで仕事をやめることになったので、想定外で諦めました(笑)
今年は結婚式、出産、車検があるので行くとしたら日帰りか近場でお泊まりのつもりです(^ ^)大分なので、別府や湯布院も近いのですが、地震の件もあり近くの市や県ですら出かけるのが不安なので本当に迷いどころです。
私も新婚旅行に行ってないくて、妊娠中期の時期に行きたい気持ちすごく分かります!
2dayならこの先も休みが取れるかもしれないし、貯まってから行くのもいいと思いますよ(^ ^)全部赤かー(>_<)と思ったら気も滅入ってしまうし、、、。
ディズニーまで行かなくても他のところで検討してみてはどうですか?(^ ^)

まいくろ

産前・産後はただでさえ気持ちが不安定になるママが多いので、余計な心配事は増やさないに越した事はないと思いますが…
2人きりの旅行は最後…と思うと行きたい気持ちもよく分かります^^;

ただ、借金で旅行しても楽しめないと思いませんか??
あるお金を使ってしまうのと、マイナスで行くのは全然話が違うと思うので、よく考えて結論を出すといいと思います。
出産前や出産後はただでさえ予想外の出費が多かったです。
もらえると思っていた人からお祝いもらえなかったり(笑)

キャンセル料ももったいないですが、たけすみさんがゆったりと出産に臨めることが第一ですよ(´∀`)