※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみ
子育て・グッズ

息子がおしゃぶりを卒業させたいです。おしゃぶりをやめさせた経験のある方、どのような方法を取りましたか?

息子がおしゃぶり大好きで一日中吸っているのですが一歳半なのでそろそろ外そうと思います。おしゃぶりを卒業させた経験のある方、どのような方法をとりましたか??

ちなみにうちの息子は生後5ヶ月まで日中私の腕の中以外は発狂してギャン泣きで一日中家事もせず息子を抱きしめていました。育児ノイローゼになりかけた際おしゃぶりを試したところ10分程度なら床に寝転べるようになったので親のエゴとはいえ与えてしまいました、、、(;_;)

コメント

5児manma

外す時間を増やしてみてはいかがですか!?

• るみ

るみ

コメントありがとうございます(*^^*)
    外す時間、少しずつ増やしているのですが、凄く不機嫌です(^_^;)根気よく頑張ろうと思います(^ν^)

• 4月26日
mm.7

上の子も2歳まで使っていました☺
なるべく日中はしないようにし、寝るときだけとかにしてましたが、それでも気づくと見つけてちゅぱちゅぱ~😅
2歳ころ自然とやらなくなりました✨

上の子でおしゃぶりのラクさを学んでしまったので、下の子にも使ってます😂

• るみ

るみ

コメントありがとうございます(*^^*)
    そうなんです!隠しても探し出しては両手に持って口にも入れてチュパチュパしながら仁王立ちしてます笑
    自然と止めれることもあるのですね、羨ましい(*^^*)歯並びは問題なかったですか??

• 4月26日
  • mm.7

mm.7

ママリ見てると、2歳ころに自然とやめたって言うのが前にも何人か見かけました👀✨

1歳半健診のときもおしゃぶりしながら行ったんですが、自分も妊娠中だったし、大変だし今はまだ使ってていいから~!って言われました(笑)
    歯並びも出っ歯も全く問題ないです☺⤴⤴

• 4月26日
  • るみ

るみ

そうなのですね!!何だかほっとしました(^ν^)私の周りは怖いことばっかり言ってきたんで、ナーバスになってました、、、笑
    私も妊婦なのでもうちょっと甘えようかなと思います笑(*^_^*)
    ありがとうございました❤️

• 4月26日
ちょん❁

わたしも息子におしゃぶり
使っています(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

おしゃぶりに否定的ではないので
バス電車以外にも使いますし、
わたし自身が使っていたそうで
なかなか外れなかったけど、
初めて保育園に行った日に、
他の子たちがしていないことに
気付いたのか駐車場で投げ捨て
それ以来しなかったそうです(笑)

きっと外れるタイミングが
くると思いますよ〜(*´꒳`*)!
わたしもそう思いたいので笑

• るみ

るみ

優しいコメントありがとうございます(*^^*)
    駐車場で投げすてる!!笑
    シュールですがとっても可愛いですね❤️笑
    おしゃぶりに否定的な方も多いので、色々言われて少し凹んでましたが何だか勇気を頂きました(;_;)
    少しずつ外す時間を増やし、言葉がもう少し分かるようになったら説明して一緒に捨てようと思います(>_<)
    貴重な体験談ありがとうございました❤️

• 4月26日