※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

乳腺炎になった経験がある方、胸が張らなくても痛みがある場合はありますか?

乳腺炎になったことがある方教えてください。

現在1歳2ヶ月で、そろそろ断乳をしようと思ってお昼は飲むことはほとんどなく寝る前だけ飲んでいます。
おっぱいはほとんど張らなくなって、飲んでいるというより安心するために飲んでいる感じです。

今日起きたら熱が37.7度ありました。だるい以外は鼻水など風邪症状はないです。
ただ片方の胸が少し筋肉痛のような痛みがあります。張ってはいないです。
昨日久しぶりに少し腕の運動をしてしまって、これが筋肉痛なのか乳腺炎になりかけなのかわかりません。

乳腺炎になったけど胸が張らなかった方いますか?

コメント

ミサキ

授乳終わりかけのほうが乳腺炎酷いと言われました。
高熱がでてたので病院でマッサージしてもらい、ほとんど出るものもなかったですが、詰まりやすいところをとってもらい良くなりました。

• ゆい

ゆい

そうなんですね💦
    あまり出なくても詰まるんですね。ありがとうございます!!

• 11月7日
ママリ

胸にしこりなども一切感じませんか?素人にはすぐ分からなくても、奥の方にしこりがあったりするみたいです。私は軽めの乳腺炎になった時、桶谷式で「奥の方がちょっと詰まってる」と言われました。全く自覚なしだったのでびっくりしました。
葛根湯を飲んで水分を多めに取って、母乳外来に行った方が良いと思いますよ😊

• ゆい

ゆい

しこりは感じないです。
    そんなこともあるんですか💦もしかしたら詰まっているかもしれないです😭ありがとうございます!!

• 11月7日