※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新しいアパートに引っ越してきた女性が、下の階に住むおばさんから頻繁に差し入れを受け、怖いと感じています。おばさんは44歳で、衝撃的な過去を話し、不正行為もしていることが明らかになりました。

小さな古アパートに引っ越してきて1ヶ月、、
真下に住んでるおばさんが 挨拶をしに行ってから卵やミカン等の差し入れをくれるんですが、頻繁過ぎて逆に怖いんです、、
ここ4日ほど差し入れは毎日。卵そんなに食べきれめせん、、
4日前にうちにコーヒー飲みにおいでよと誘われ、用事があったのでお断りして、今日も誘われ、断り切れずコーヒーをご馳走になりました。
50代半ばだと思っていたおばさんは44歳、
ひたすらおばさんの恋愛遍歴と波乱万丈な人生の歩みを聞かされ、生活保護を不正需給している、不動産屋にも三人で住んでるけど二人暮らしだと偽ってる等、衝撃的な事もペラペラと、、

コメント

はじめてのママリ🔰

続きです

一番怖いのは
赤ちゃん産まれたら抱っこさせてね、
旦那さん仕事忙しそうだね赤ちゃんのお世話手伝うよ、
赤ちゃん預かるから買い物行ってきなよ、
お腹大きくて洗濯や料理大変だね、手伝いに行くよ
いつでもコーヒー飲みにおいで
LINE交換しよう
何でも頼ってね、私元ヤンだから強いから
ほんと赤ちゃん楽しみだね

↑この様なことを凄く言ってくるんです。

旦那にも夜に話して、良く知らないのに危険な人だと思うのも失礼だけど、何かあったら俺に言ってこいって言ってくれたので、とりあえずは出来るだけ関わらないようにしよう、、と思うのですが、やっぱり不気味です、、

怖い。

おばさん寂しいんですかね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達や恋人も複数いるようで、寂しそうな感じではないんです😩

• 11月7日
ママリ

親しくない人にそこまでされるのはちょっと怖いです😨
世話好きな方なんですかね?
生まれても子供を預けることは絶対にしないです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    絶対に預けることなんてしません。

元々の知り合いでもなく、何故こんなに距離をつめてくるのか?私を頼って、何でもしてあげるオーラが凄くて、、

上手くかわすことが出来ればいいのですが、居留守も通用しないので直接ピンポーンとされると対応するしかなく、、
    体調悪いとか言っても、家事手伝うよ!赤ちゃん見とくから寝ときなよ!となりそうです、、

引っ越ししたい、、、

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

子供になにかされたらと考えると怖すぎますよね💦

赤ちゃん生まれてからもその調子だとストレスになりそうですよね、、

アパート決める時住人まで見ることはできないから変な人がいた時困りますよね…

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😢
    共感してもらえて嬉しいです、、

LINEで
    今日は朝から夕方まで2番目の男とデートだから家に来ても私は留守だよ~
    と謎の報告がきました、、

引っ越ししたばかりで上の子も幼稚園に入ったばかりで、お金も一気に無くなったし、出産は控えてるしで、直ぐにでも引っ越したいけど現実は無理そうです、、

おばさんの生活保護の不正需給や不動産への偽りなどがバレて退去になればいいのにとか思っちゃいます💦

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

良い人なのかもしれないけどそう思ってしまいますよね、、

ほんとに謎の報告ですね(笑)どうでもいい、、😂

上のお子さんもいらっしゃるんですね!上の子のことも面倒みるよ〜とか言ってきますか?

そうですよね、引越しお金かかるし簡単にできないですよね…

なるほど!その方法がありますね!ちょっと情報集めて旦那さんと作戦練ってみてはいかがですか?🤣

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、上の子のことはほぼノータッチです💦差し入れでお菓子やミカン等はくれますが、預かるよ的なことは産まれてくる赤ちゃんのみです😩

チクる情報的には、聞いてもないのにペラペラと喋ってくれたので結構充分な感じです、、
    が、実際のところ生活保護が中断しても、不動産が許せば住み続けることは出来そうだなって、、、
    個人でしている不動産なので💦

• 11月7日
エリ

それはこわいですね😣
まさかそんな方がいるなんて、住むまでこちらは分からないですもんね…😭

もしかしたらただのいい人かもしれないけど、でもすごく危険な感じもするので、ちょっとずつそっけなくしていって関わらないようにしたいですね…😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですよね!この何とも言えない不気味な感じ、共感してもらえるだけで嬉しいです、、

何とか関わらないようにしたいです。友達には、頻繁な差し入れも怖いね、直接ピンポーンって来られたら、受け取るしかないもんね、、後からあんなに良くしてあげたのにってトラブルにならなければいいけどって言われました😩

• 11月7日
  • エリ

エリ

なかなか周りにはいないタイプですもんね😣
    逆恨み?みたいなことも怖いですしね😭
    もはやその人が自慢げに言ってることも全て嘘なのではと思ってしまいました😩

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も、いくらなんでも盛り過ぎだって言ってました、、
    嘘だとしても怖いですね、よくそんな嘘をポンポンと話せるなと、、、

とりあえず生活保護は本当っぽいような、失礼ですが部屋の中は汚かったです、、💦
    偏見ではないですが、タバコやお酒が転がってるお部屋でした、、

• 11月7日
まい

それ絶対変な人です(;_;)
怖(;_;)

何かと理由付けてお断りして素っ気なくしてフェードアウトします。
寂しいのかもしれませんが、何かのトラブルに巻き込まれても困るし、ご友人がいない方なら依存されても困ります(;_;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変ですよね、、、
    家賃が安かったのもあって引っ越したんですが、もうちょっと住人のことも調べてから決めれば良かったと後悔してます😢

友人はたくさんいるらしいです。そして恋人も複数、、
    生活保護で暮らし、複数の恋人からお金を貰い、家賃も不動産騙してケチってることを自慢げに話してくれました、、。
    こうゆう話を、悪気もなく赤の他人の私にペラペラと話してくる神経もよく分かりませんし、逆に私にケースワーカーや不動産にチクって欲しいのか?と思ってしまいました😅

フェードアウトしていきたいです😢😢😢

• 11月7日
くるみ

宗教やマルチを疑いました😅
コーヒーは妊婦さんですし控えてるのでって言えばいいし、食べ物も最近体調悪くてあまり食べれなくて、その日食べられそうなもの買ってって伝えていけばいいと思います。
出産までにフェードアウトできると言うですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうなんでしょう、、
    勧誘みたいなことはとりあえず無かったです。まだ分かりませんね💦警戒します💦

変なところに引っ越してしまいました、、お金貯めよう、、、、😢

• 11月7日