※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aioママ
子育て・グッズ

赤ちゃんと外食はいつから?個室を選ぶ?オムツ替えや煙に気をつけたことは?禁煙席を選んだ?初めての方向けのアドバイスをお願いします。

赤ちゃん連れて外食はいつからいきましたか??

もうすぐ2ヶ月の息子がいます。友達とランチや旦那と焼肉に行ったりしたいなぁと思っているのですが、
いつ頃からどんなお店に連れていっていましたか??

またお店は個室を選んでましたか?
個室でない場合のオムツ替えや、焼肉の場合は煙や油など(焼肉も個室を選ぶべき等)、気をつけていたことなどありますか??

出来ればタバコの匂いが分かるようなところは避けたいなぁと思うんですが、全席禁煙を選んでましたか?(焼肉で禁煙席を見たことがなくて、、)

初めてのことでいつからどんなところを選べばいいのか分からず、、みなさんどうされてたのか教えてください🥺💗

コメント

のん

2.3ヶ月頃には行ってましたよ☺️逆に今しかないと思います💦寝返りしたりつかまり立ち開始したら、危なくてゆっくり食べられなかったりするので☆
焼肉は個室や座敷を選んで、バスタオルを下に敷いて寝かせてました🎵
おむつ替えや授乳が必要な時間出かけてないです。焼肉なら焼肉のみの外出してました。

ぷりり

2ヶ月前後から行きはじめました〜

焼肉は半個室で掘りごたつ風でした。赤ちゃんは、タオル敷いた上で寝かせてました👶
授乳し終わったタイミングで行けばオムツ替えも必要なかったです♪
焼肉で禁煙ないですよね〜。でも、焼肉屋さん換気扇強めなので特に気にしてませんでしたw 他の店だったら多分禁煙席にしますね💡

みるく

1ヶ月健診終わったら行っていました(・∀・)
最初はショッピングモールのフードコートかモール内の飲食店からデビューしました(^^)
ミルクやオムツ変えに対応できるベビールームがあるからですd('∀'*)
それに多少ぐずっても回りもうるさいし抱っこしてウロウロできるので。笑
それに慣れたら普通にお店に食べに行きました꙳★*゚
タオルは必須でタオルの上に寝かせています(・∀・)
オムツは車の中かお家帰ってから替えています。

いまは焼肉屋さんでも禁煙になっているところありますよー(^^)
予約するときに電話で聞いてみてはどうでしょうか?
個室があるお店なら絶対個室の方がいいです!!

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は半年経ってくらいですかね。
インフルエンザ流行ってますか?
時期にもよりますが私ならその時期の外出は避けます。
もし行くなら個室がいいかと思いますが、その個室も安全とは言い切れないので。1ヶ月でインフルエンザかかったら大変ですし。

もも

私が赤ちゃんを連れてある程度の外出に慣れてきた1ヶ月半頃に外食するようになりました。
なるべく座敷のあるところを選んで行ってます🙌
タオルを敷いて横にさせてます。ぐずったら抱っこしながら食べてました!
焼肉の煙は一切気にしませんでした(笑)昼間であれば禁煙のところも多いと思います。
個室があればママも安心ですね(*^ω^*)

ほし★

我が家は5ヶ月の時に初めて回転寿司に息子も一緒に行きました‼️ただ、補助イスもまだ使えないので、ゆっくりご飯はたべられませんでした💦今もまだ外食はフードコートくらいです😂

🍠さちゅまいもまん🍠

フードコートなら2ヶ月から行ってますよ😍

焼肉なら個室でなくてもベビーカーが入れるなら禁煙のところで行きますかね🤔

aioママ

みなさんコメントありがとうございます🧸💓
まとめての返信ですみません、、🙇🏻‍♀️

今日フードコートデビューしようと思い、初めてお散歩以外で外出しました🌟
ついた瞬間からぐずりだし、近くの席の人にかなり見られていたので旦那も私も不慣れで焦ってしまいフードコートでミルクだけあげてそそくさと帰ってきました笑😂😂
家族ともにいい経験になったかなーと思います🤣

焼肉もみなさん行かれていたみたいで、個室の焼肉店をさがして今度行ってみたいと思います🥰🥰
これからインフルエンザですよね😣そのことも考えて行く場所気をつけていきます✨✨

ありがとうございました☺️❤️