※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリサ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、体重が増えない悩みです。乳首サイズを変えても飲まず、寝てしまいます。起こしても飲まず、心配しています。どうすればいいでしょうか?

昨日、新生児で2週間検診があって、
体重が全く増えていませんでした。

ミルクをあまり飲まないのは哺乳瓶の乳首がSSサイズだから疲れてすぐ寝ちゃうんだ、S〜Mサイズに変えるように!
と産院で言われたので、Sサイズの乳首に変えて飲ませたんですけど、やっぱり途中で寝てしまいます。


寝たら脇とかをくすぐって無理矢理起こして飲ませて!
と言われたのでやってみても起きません。


起きても乳首を咥えるだけで飲みやしません😭
どうしたら良いですか?
産まれた時より体重増えてないので心配で仕方ありません…😭💦

コメント

るるるん

1ヶ月検診でグラフ通りに増えてない子もよくいますよ😊
気にすることないです!!
これから徐々に増えます。

deleted user

吸う力が弱い子用の哺乳瓶はどうですか?

上の子が小さめで産まれておっぱいを飲んでも数分で寝てしまってたので、最初のうちは搾乳した母乳を弱吸啜用の母乳実感で飲ませてました。