※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の男の子がRSウイルスで苦しんでいます。寝息が苦しそうで、鼻水やたんで横向きがつらい状況です。待つしかない状況です。

生後1歳半の男の子がいます!

2週間前鼻水から始まり
先週咳、熱が1日って感じで
今週咳込むのがやばくて
夜中何回も苦しそうで
今日病院へ行ったら
RSウイルスでした。

レベルでいったら
中の下だから
入院ほどじゃないよと言われました😢

水分もとるし
お菓子食べるし
フルーツ食べるし
野菜食べるし
寝るには寝るし
咳込んでも起きはしないです。


ですが
寝息聞くと
ゼェーゼェー?しててかわいそうです、、
良くなるのを待つしかないんですかね、、、


仰向けや横向きが
鼻水やたんがあるから
つらそうです😭😭😭


コメント

ユミリ

喘鳴ですよね!
うちもまさにRSで39度…2日目です( ᵕ ᵕ̩̩ )ゼロゼロいってますよ。
熱はあります?
うちも10日前から鼻水と咳だったので、一応明日か明後日にレントゲン希望してます。
肺炎だったら入院と言われたので、抗生剤も予防の為出して貰いました!

初めてのママリ

RSは鼻水がすごく出るので、
寝っ転がると、
細かい器官の線に鼻水がはいりゼーゼー言います。

寝ているのなら大丈夫ですが、

起きてる時はゼーゼー言いますか?

鼻吸い器でとっても市販のやつだと奥まで取れないですが、
小児科で、医療用のやつ貸出してくれる所もあります。
それで吸うとなくなると思います。


RSは熱が下がってから
1週間から2週間鼻水と咳が続きます。


枕を少し高めにしてあげたり、するといいです。


薬は何を処方されましたか?