※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

旦那の課金癖が凄いです。毎月平気で5.6万いっています。今まで何十回何…

旦那の課金癖が凄いです。

毎月平気で5.6万いっています。今まで何十回何百回と言ってきましたが 治らず とにかくお金にルーズで このままでは ダメになると思い離婚を考えています。

離婚も離婚も 本人は嫌の一点張りで 時間がかかりそうです。


とりあえず今の状況は とにかく課金を辞めさせたいのですが 本人に言うても無駄なのは 100も承知なので
課金自体出来ないようにしたいのですが 契約者は旦那なので やはり、旦那をauに連れて行って制限をかけないと 無理ですよね。

携帯のパスワードも分からないので 携帯からも出来ないし
まして auにや 行ってくれるわけもなく。

auに、本人を連れていく以外に何かよい方法はないですか?
もちろん、契約者でないと無理とは分かってるのですが
妻でも出来る事はないですか?、、、、

コメント

♡

もう解約してガラケー持たせます!
それが嫌なら離婚!と言います☹️‼️‼️

Maaa13

うちはdocomoでアンドロイドですが、playストア内でパスワード設定してロックかけましたよ。

ただそれ解除されたら一緒かな(^^;

piko

ガラケーに変える。
嫌なら離婚する。
どちらかを選ばせます!

ゆず

■解約して奥さん名義の携帯を持たせる
■ガラケーに変える
■上記の2つが無理ならば離婚と言う

deleted user

うちもまさに同じです😭
同じような方がいるんですね🙄
毎月安くて5.6万、ふだんは7.8万です。

うちはドコモですが
やはり本人が行かないとダメなようです💦
妻でも大丈夫なようにしてほしいです😅

本人もダメだと思った時期があったようで
一緒に携帯から課金できないように0円にしました。
(旦那はすごく携帯にうといので、設定の仕方とかが分からない)
これでその月だけは
課金なしでしたが
翌月から課金していました。
よく調べてみたら
月初にはもともとの課金可能額まで
戻っちゃうみたいでした💦

他にも方法を考えていたら
ついに携帯にロックかけられて
勝手にはいじれなくなり
それからは聞く耳持たずです。

もう病気じゃない?と思ってしまいます。
自分の課金ができなくなると
私の電話番号使って
課金してきますし。

離婚は考えていませんが
ほんといい加減にしてほしいです🙄

アドバイスにならず
すみません💦

まぁ

二人共ドコモで契約者は旦那ですが、ショップで課金できないように設定してもらえましたよ🙆
auでもできるかショップに電話されてみてはどうでしょうか?