※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

保育園の子供たちを見て、3歳まで一緒にいたかった悩みがあります。息子が保育園で泣いている姿を想像すると胸が痛む。4月から入れる予定です。

今日児童館に行ったら保育園の子達が遊びにきてて
息子と同じくらいの子たちが先生に抱っこしてほしくて
しがみついてわんわん泣いてました
少し大きい子も急に泣き出し、先生がどうしたの?って聞くと寂しくなっちゃったと言ってわんわん泣いてて

今、保育園に入れるのは当たり前だけど
できれば3歳まで一緒にいたかった私
でも離婚したくて4月から入れたら入れる予定です
ですが目の前で保育園の子達をみて
抱っこしてほしくて寂しくて
わんわん泣いてる姿を想像すると泣けてきてしまい
たまたま、その子たちの機嫌がよくなかったのかもしれないですが悲しくて寂しくて仕方なかったです。

とても胸が痛かったです。

コメント

メメ

うちの真横にある広場に保育園の子たちがよく遊びに来るんですが、それこそ4月なんてもうずーっと泣きっぱなしの子ばっかりですよ😢
みんなこうやって耐えて成長していくんだな、とは思いますがあれを見ると切なくなってしまうのも本音です…。

そして、預けてるママもきっと寂しいだろうなって思うとこちらも胸がきゅーっとなります。

810

保育所でお迎えに早い時間に行くと他のお子さん達が自分のママが来ない!って雰囲気になって泣いちゃう子もいるので息子さんと一緒にいるあおむしさんを見て自分のお母さんがその場にいない事を思い出したのかもですね😊

うちは2人とも一歳児から保育所ですが先生の撮った写真とか凄いいい笑顔でお友だちと遊んでいたりするので寂しいばっかりじゃないと思いますよ😊