※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 青汁
お金・保険

現在の住環境が不安定で、家を購入するか賃貸に引っ越すか悩んでいます。管理会社からの対応も不満で、家を購入するための頭金やボーナス払いについても相談したいです。

マイホームか賃貸か。

現在1歳の息子と27歳夫婦で2DKのアパートに3人暮らししています。
後々に、授かれればもう1人予定しています。

諸事情で現在貯金は50万円程しかありません。

来年の3月に今の家の更新があるのですが、
更新せずに戸建orマンションを購入すべきか、
別の賃貸に引っ越すか非常に悩んでいます。

理由としては、2階建てのアパートに住んでいますが
下の階に中国人の男性2人が入居してきて、毎日音がうるさいと直接怒鳴ってのクレームやら手紙を渡されて、私が鬱になり気味です。管理会社に言っても、ファミリー物件じゃないので音に気をつけて下さいと言われるのみです。

もちろんマットを敷いたり、朝晩の音にはかなり気を付けていますが、壁が薄く音が丸聞こえのようです。

本当は、貯蓄をしてから引っ越し等したかったのですが、
怒鳴られるようになり恐怖です。

頭金なし、ボーナス払いなしで
家を購入された方いますでしょうか?

また、賃貸から賃貸の方が良いと思いますか?
(車必須地域の為、1台所有しています

どなたか、アドバイス頂ければと思います。
宜しくお願いします。

コメント

りな

大変ですね💦
貯金なくても年収が問題なければ、私なら家を買います💦

ただ家を買うとしてもすぐに買えるものでもないので、迷っている間は買いません💦
でも私なら一刻も早く出て行きたいと思うので、とりあえず他のファミリー向けの賃貸に引っ越します!

みゆき

今年、頭金なし、ボーナス払いなしで建売の一戸建てを購入しました!
今まで賃貸で約8万円払っていましたが、今も住宅ローン8万ほど払っているので月々の料金は変わらずやっていけています!
いずれマイホーム検討されているなであれば貯金関係なく早いほうがいいと思います🎵うちは家具やカーテン、エアコンなど購入したので初期費用100万くらいかかりました。貯金はもう少しあったほうが余裕はあると思いますが、良い物件が見つかれば購入も検討されると良いと思います!

ハチワレ

二人目産まれてから、頭金なしボーナス払いなしで一軒家購入しました😌
宅建資格のある方を間に挟むと、家のことはもちろん、細かい資金計画なども分かりやすく無理ないプランで説明してくれて、購入を決断することができました✨

かなた

引っ越し費用と労力も馬鹿にならないですよね。
頭金はハウスメーカーや工務店によるので一概には言えませんが、住宅ローン控除の為にフルローンを組む人が多いですよ(^^)
旦那様の収入や年齢、めろんさんの収入などを加味して、家の購入資金が借りられるかどうか、そこからではないでしょうか?
難しければ賃貸一択ですし、ローンが組めれば選択肢が広がります。
SUUMOカウンターなどで気軽に相談してみてはいかがですか(^^)

はじめてのママリ🔰

とりあえず、お金がある程度貯まるまで、ファミリー物件の賃貸を探します。できれば、戸建の貸家

ちなみに私自身、貯金もないのに一軒家を購入しました。頭金なし、ボーナス払いなしで毎月、8万9000円払っています。

ドレミファ♪

更新のときは3月だし物件探すのも引っ越しだいも高いですよ😅あと三、四ヶ月で家を買うのも無謀かなと思います息子さんは一歳半でさらにワンパクになると思うので私なら更新待たずに賃貸に引っ越します
ファミリー物件じゃないならなおさら…

そこからお金ためてどんな家を買うかや二人目考えるかな

鬼のパンツ😈😈😈

貯金ないのでこのまま家を買うのは正直怖いです💦
私もとりあえず賃貸を探して移った方がいいと思います💦
一刻も早く脱出したいですよね💦
文句言われたり怖いなーと思いました💦

うちも賃貸で2階に住んでますがファミリー物件なので苦情もなく過ごしてます!