※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
子育て・グッズ

来年4月からの横浜市の保育所入所申し込みについて、専業主婦で働きたいが受からないかもと迷っています。

保育所申請に関してです。
横浜市で来年4月から入所の申し込みはしましたか?
専業主婦で来年から働けたらいいなと思っていますが、
多分受からないだろうなと思って迷っています。

コメント

まいたろ

場所とかに寄りますが求職中だとランク下なので厳しいかもしれないですね(>_<;)
1歳児で入れないとその後はほぼ募集がないですから、申請しとくのも手だとは思います!

ぴよ。

私は育休中なので申し込みました!!

ゆいなさんがお住いの区は15日消印有効ですか?
私の区は1日が消印有効だったのでもう申し込み終わってます💦

もしかしたら受かるかもしれないので、まだ間に合う区にお住いなら申し込むだけ申し込んでみては😊⁉️

とし

去年、知り合いのママが求職中で、別紙つけて20園書いて15番目に入れてました。新園とかなら狙い目かも知れません。書ける限り書くのがポイントです。

ELLY

区にもよりますが、4月入所の申請はもう締め切っているところもあります💦(窓口は15日までと書いてあるけど、区によって原則郵送申請しが受け付けていないところもあるので)