※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなみ
子育て・グッズ

子供が鼻水やヨダレを放置されたまま遊び場で遊んでいることに不快感を覚えています。その母親の態度に疑問を感じ、早めに帰宅したいと思っています。

ただの愚痴というかこぼしです
鼻水ダラッダラ、そのせいでヨダレもボットボト、クシャミ連発
そんな状態の子を赤ちゃんや幼児が集まる場所に連れてきて、鼻水とヨダレをみんなのおもちゃにベトベト擦って遊んでいるのを止めもしない
床中に水溜まりのように落ちるヨダレを拭きもせず、周りの子に鼻水をつけても謝らない…
どうして連れてくるんでしょう

家にいたら気が滅入る、わかります
風邪ひいてる子が禁止と書かれているわけじゃない、その通りです
幼稚園や保育園なら風邪をひいても連れてくるのはわかるのですが、小さい子たちがたくさん来る遊び場所に放り込んで最低限の対処もしないのはなんなんでしょう
そういう時は遠慮や配慮をするものだと思っていたのでとても衝撃でした
またヨダレこぼして〜
とかジュース飲みながら笑ってるし…

鼻水まみれで放置されているおもちゃやその母親の態度が不快すぎて、いつも楽しみにしている会から早々に帰ってきたのですが今でもモヤモヤします🤦🏻‍♀️

コメント

はる

そーゆうのが不快な気持ちめっちゃ分かります❗
先日息子が大好きなウルトラマンのショーが電車で30分の所にあるショッピングモールであり、旦那に8時過ぎから(9時半開店)並んでもらい、最前列で見ることが出来ました😁
息子は大興奮で私達は凄く嬉しかったです。ですが…真後ろに座っていた親子(父と息子4歳位?)がめっちゃ咳をしてるんです❗マスクもしないで‼️しかも子供が赤ら顔…😨嘘でしょ😨って思いながら息子の咳がかからないように私達でガードしました。

楽しみなのは分かるけど、せめてマスクしろよ‼️って感じです。

• はなみ

はなみ

コメントありがとうございます😭
    体調崩すと不機嫌で、家に2人でいるのがつらい
    とかは理解できるんです、でも場所選びと対処はできるだろうと…🤦🏻‍♀️

しかも子どもって、咳とかくしゃみするときまだ口に手を当てられないですよね😭
    男性はそもそも当てない人が多いし…

電車とかでもそうですが、マナーとかエチケットって言葉を知らないのかなと思いますよね…😞

• 11月7日