※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきんこ
家族・旦那

娘がいたずらと言うのか空気清浄機の蓋?の部分によく触ります。掃除した…

こんばんは。
娘がいたずらと言うのか空気清浄機の蓋?の部分によく触ります。掃除したりするのに外れる物なのでさっきその蓋と一緒に倒れてしまいびっくりしたのかいつもと違う泣き方でした😢💦私は旦那にオムツ変えて寝せる準備しといてーって言ってお風呂の準備してたときだったんですが泣き声がして部屋に行くと旦那はソファに座って携帯。どうしたの!?って言ってすぐだからちょっとよろしくね!!ってなったのに「こら!」って怒鳴り声。任せた私も私ですが泣いてる娘のとこにすぐに行ってくれてないこと、痛い思い、びっくりして泣いてるのに怒鳴ってることに悲しくなりました。なんで追い討ちかけるように怒鳴るのって言ったら「いいから!」ってイライラした様子で私に。全然よくないから。
いたずらもまだまだしたい年頃だし誰かに意地悪したわけでもない。びっくりして泣いてるんだから大丈夫??〇〇したら危ないからやめようね??とかじゃダメなの?💦

コメント

すずちゃん

それは話し合いするレベルの問題ですね。うちも、ケータイ見ててすぐいかないことありますが、怒ったりとかはしないですね...だから多目に見てますが、びっくりして泣いてるのに怒ったらダメですよね。
怒られているときには何で怒られているのかも分からないだろうし...旦那さんにそれを説明して理解してもらうのも大変かと思いますが、話し合いは必要かもですね。。

• さきんこ

さきんこ

コメントありがとうございます!!
    旦那的にはいたずらしたから怒ったって感覚なんだろうけどそこは怒るところじゃなくてまずは心配するところだと思うんです。
    その後いいからってなに??全然よくないし怪我ないか心配するところじゃないの?から諸々話したんですがはいはい。俺が悪かったねくらいでめんどくさがって終了しました。最近はめんどくさがって俺が悪かったねくらいにしとけばいいやって感じで...

• 11月6日
  • すずちゃん

すずちゃん

はいはい、俺がいけなかったね。ってうちの旦那も言います。ムカつきますよね。全く解決してないんだけど...ってなりますよね。。

私の場合ですが、お風呂入ってるときって旦那すごく機嫌がいいので、いつも大事な話はお風呂(我が家は家族全員で入ってるので)のときに話すようにしています。

部屋とかだとゲームやりたいとか、ケータイみたいとか、違うこと考えながら私の話を聞くので全く響かなくて...ご飯のときはテレビに集中しちゃってて聞かず...お風呂ってなりました。

ちゃんと聞いてくれるタイミングを探すのもいいかもですよ。

• 11月6日
  • さきんこ

さきんこ

ただ早く終わらせるためだけで本気で思ってないんですよね!!

うちはお風呂も別だし寝るときは娘を寝せるまでとりあえず会話はなしなので...
    寝たあとに掘り返す感じで喧嘩っぽくなります💔
    もっとタイミングいいときに話すべきですね...

• 11月6日
ぴよこ

旦那さん最低です。
さきんこさんが正しいと思います。
まだわけわかってないから大人が見てないといけないのに。
しかもそれを怒鳴るって。
一度冷静な時に子育ての部分できちんと話し合いしとかないと、こらからイヤイヤ期やわかっててイタズラする時期もきますから、平気で放置して大怪我、とかなったら取り返しつきませんからね💦💦

• さきんこ

さきんこ

ありがとうござます!!
    私がいつも正しいわけじゃないけど今回の感覚、間違ってないならよかったです💦誰かに怪我させるようないたずらだったら私だって怒ります。でも怒鳴る事なく今はしつこいくらい何度も言っていれば娘もわかってくれていると思います!ずーっと見ててって言ってるわけじゃないんだしなるべく素早く娘のことはしてほしいです。

• 11月6日
ちー

空気清浄機……うちの子もよくイタズラしてました😥
1歳なったばかりの子は好奇心旺盛で目離せない時期なのに💦
お風呂の準備の間くらい見ていて欲しいですよね。
ただ、男に言う『見ていてね』と私たちが思う『見ていてね』は違うようです。
男からしたら『見ていてね』は本当に見とくだけ。
私たちからしたら『イタズラや危ないことしないか注意して見ていてね。やりそうになったら止めてあげて』です。
(´Д`)ハァ…ですよね。
しかも理由説明せずただ『こら!』だけだと子供は萎縮しちゃって益々大泣きします💦
旦那さんの態度は良くない!💦

• さきんこ

さきんこ

コメントありがとうございます!
    本当に見ているだけだとしても携帯いじって見てもなかったですからね💔💔
    全部説明しないとわからないから面倒ですよね。頼まない方が結局早いしイライラもしないんだろうけど...
    せめて危ないでしょ!!とかの一言もあったらよかったかもしれないけどやっぱ怒鳴るのよくないですよね💦こら!にたいしてもびっくりして余計に泣いてました😢

• 11月6日