※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tear
妊娠・出産

妊娠悪阻で入院中。食事が難しく、一旦回復しても再発が不安。他のママたちは退院後にツワリを乗り越えているのか気になる。

妊娠悪阻の入院について、ちょっと長くなります(。>д<)

こんばんは(>_<)
悪阻で入院して二日目になりました。
二人目の妊娠が発覚して、直ぐにツワリが始まり😞
数日は仕事してたのですが
発覚から一週間過ぎた辺りから酷くなりまして😢
一日中寝たきり、
1人目の時も2回悪阻で入院したので、同じ事にならない様に無理矢理、飲み食いしてましたが
果物、一口で倍以上に吐く…
飲み物一口で吐く…
食べる気力なくなり食べなくても吐く…
結局、入院になりました😞
入院、1日目は絶飲食
今日は、吐き気もなくなり水分も取れ出したので
大体おやつの時間からゼリーのオッケーが出て
カロリーメイトの吸うタイプのゼリーを時間かけて食べてる状態です。(もう少しで間食😂)
久しぶりに何かしら食べれてる喜びを感じつつ
24時間点滴を繋いだままで、まだ軽い立ち眩みはありますが
入院してると直ぐに体調良くなったと感じます💦
まだ、お粥も挑戦してないし、普通食が食べれる様になるのが目安で入院ですが…
1人目の時は1度目の入院で直ぐに普通食を食べれる様になり5日間で退院して、その日のうちにツワリが戻って来て暫く頑張ったんですが2回目の入院になりました😞
なので今回も入院中の安心感と点滴のお陰で直ぐに体調良くなって来てるけど、またぶり返すんじゃないか?とツワリの苦しさが恐怖です…。

結構トピを見ると入院イヤだから少し食べれる様になると退院して残りのツワリを乗り切ってる!ってママが多いですが辛くないですか?不安じゃないですか?
ツワリが怖いからと入院を伸ばすなんて事は、するつもり無いですが…
悪阻で入院された方って、私みたいに体調、直ぐに良くなったと思う方、少ないんですかね?
私が一旦回復するのが早いんですかね😞?
何だか良く分からなくて😞
質問になってない内容ですが
ツワリに対して私が弱いんですかね😞?

コメント

スティンキー

私も同じく吐き悪阻で食事も水分も口に入れたらその倍吐くって感じになり入院しました😅

上の子がいるので早く退院したくて食事や水分もすぐ挑戦しましたが結局吐きまくり(吐くものがないから血を吐いてました😭)で退院まで1ヵ月かかりましたよ💦
1ヵ月間は結局ほぼ飲まず食わずで24時間ずっと点滴生活でした😭

それもお医者さんに無理言って少し強引に退院しました😅

退院前の2日間だけ食事と水分が少しとれたので退院させて!っとお願いした形です😅

悪阻で入院しました!
私も点滴して次の日には体がだいぶ楽になりました😊
点滴が効く人はかなり楽になるそうです👍✨
ただ吐き気は治らず入院生活がかなりストレスだったので水分が取れるようになってすぐ退院しました💦
そこからは実家に帰ってほぼ寝たきり生活をさせてもらいました😣
悪阻に対して弱くなんかないです!
むしろ強いなと思います!
私は悪阻が怖すぎて2人目悩んでるぐらいなので…

あるぱかーさん

点滴にビタミン剤入っていますか?入っているのであれば、それが効くタイプの方なんだと思います!ちにみに私も劇的に効果がありました!

あとは、食べれず吐いていて脱水になって、脱水からくる気持ち悪さがある場合があります。点滴をしたことによって脱水が改善して気持ち悪さが軽くなるってのも実体験です。

もうひとつは、入院すると良くなるってことは病院にいるという安心感もプラスされているのかな?と思いました☺
つわりきついですよね!!😣落ち着くといいですね💦