※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳の子がおもちゃを投げるので困っています。他の赤ちゃんに当たるので心配です。投げなくなる方法を教えてください。

1歳になったばかりの子がいます。
1ヶ月くらい前からおもちゃをよく投げます。

家では投げても気にしないのですが
支援センターとかに行くと他の赤ちゃんに当たってしまうので困っています。
どうやったら投げなくなりますかね?!

コメント

ゆうまま

家でも投げさせないように注意したらいいと思います。
だんだん投げなくなりますよ。

• ゆうまま

ゆうまま

投げる前に止めてやるのが1番わかりやすいかなと思います。
    投げる動作したら、手から物を取り上げたらいいかなと思います。
    あとはわかるまで教えていくしかないですね。

• 11月7日
みー

お子さんからしたら、なんで家では投げていいのに外だとダメなの?って思ってるんじゃないかなぁと感じました💦
家だろうが外だろうが物は投げないほうがいいですし、家でも投げないように繰り返して教えた方がいいと思います😭

でも11ヶ月の時から物を投げられるのは体の発達的にはすごいと思います✨

maria

子供は、家と外と区別つかないから家でも同じように教えるとよいと思います‼️

娘も投げる時期が少しありました。ひたすら投げない!って叱ってました。

おもちゃを投げたがるなら、ボールなど投げてもいいおもちゃを渡してあげます😊
投げてはいけないものは家でも伝えます🙌

ママ

家でも投げないように注意していますが、
全く聞いてくれなくて困っているので投稿しました!

一歳なので、まだ言ってることがわからない?のかもしれません。
どうしたらいいですかね?