※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
528
子育て・グッズ

子育てから離れてリフレッシュするのは大丈夫でしょうか?息子を一時保育に預けたいけど、母親に拒否されました。

今月の9日で7ヶ月になる息子がいるのですが、一時保育に預けてリフレッシュするのはダメなことなのでしょうか?
私自身シングルマザーで実家暮らしです。
母親には預けることを拒否されました。

1日だけでいいので子育てから離れてリフレッシュしたいのですがどう思いますか?

コメント

全然いいと思いますよ!
毎日とかだったら、さすがに、それは良くない!と思いますが
1日くらいなんの問題もないし、文句言う人の方が不思議ですよ😭
逆に休んでください!と私は思います!

• 528

528

初めての育児で若くして出産したので何もわからず、息子にも寂しい思いをさせてしまうのではないかと思い預けるのを躊躇してきたのですが、このような意見をもらうと励まされます!

• 11月6日
まあむ

ありだと思いますよ😊
何か1人になりたい!!と思うときありますよね。さすがに丸1日は気が引けますが…

お母さんは数時間預かるのも拒否ですか?美容室でも気晴らしになるし賛成です(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 528

528

丸一日ではないですが夕方の5時前にはお迎え行こうかなと考えていたところです、、、

全くもって見てくれません。
    自分の子供は自分でみろと当たり前なことを言われますが1日くらい息抜きさせてほしいなと思います

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

いいと思いますよ!
毎日頑張られでいらっしゃると思うので、1日くらいお休み貰いましょうよ😭

• 528

528

少しくらいいいですよね、、、

• 11月6日
R

利用できるところは利用するが一番ですよ✨
私の地域は一時保育すら空きがなくて利用できませんでしたが、空きがあったら確実に利用してましたね!
リフレッシュしないとです😊

• 528

528

まだ空きがあるかはわからないのですが、要相談と書いてあったので預けれるかわかりません。
    でもリフレッシュしたいです
    わがままなんですかね、、、

• 11月6日
  • R

R

わがままなんて、思いませんよ!
    私の友人も何人か利用してますよ😊
    リフレッシュは大事です!

• 11月6日
ゆうちん

私もシングルマザーですが
全然いいと思います!

娘3ヶ月ですがうちのとこも母親に頼っても拒否されるんで
保健所の中に入ってる託児所あるんですが預けてますもん!

• 528

528

いいですよね、、
    たまには甘えて😞

• 11月6日
  • ゆうちん

ゆうちん

一時保育は預けた事ないんでどうかわからないですが保健所の託児所やったら無料で預けれて夕方までいけるしうちのとこは保育士の資格持ってる人と何故か助産師の人もいてるので安心して預けてます!

• 11月6日
りおりお

いいと思います(^^)
前に保育園探しをしている時に、保育園と同じ敷地内で一時保育してるって話を聞いた時に、美容院行きたいけど子供がいて行けないとか、用事があるけど子供は連れて行けないとか、たまには息抜きしたいとか言うお母さんが利用されてますよ!って教えてもらいました!
私もシングルなので、しんどくなったら頼ったらいいよって、その保育園の先生には言われましたよ(^^)