※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来月から慣らし保育が始まる予定で、朝のバタバタした時間について相談です。朝ごはんや夕飯の支度、お弁当の準備についてアドバイスをお願いします。

来月から慣らし保育が始まる予定です。

家を7時15分くらいまでには
出ないと仕事復帰した時に間に合いません💦
子供は6時半くらいには起こす予定でいます。

朝のバタバタした時間
お子さんの朝ごはんは何をあげていますか??

またフルで働いているお母さん方、
お夕飯の支度は朝のうちにしておいていますか?
それとも作り置きや下味冷凍などを
使ってますか??
朝作るとなると、お弁当もあるので
4時半くらいには起きないと間に合わないので
絶望的です...

コメント

あかまま

朝はパンで手抜きです😂
シリアルにバナナと牛乳入れてチンするのも娘は大好きです!!簡単で栄養取れる✌🏻

晩ご飯は帰ってから適当にちゃちゃっとします😂
帰って30分以内には食べれるような簡単メニューがほとんどです!

なにも参考にならないですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事が遅くなりすみません💦
    朝ごはんのパンは
    何あげてますか??
    バナナさまさまですよね🙏🏻✨笑

    30分で夜ご飯作れちゃうなんて尊敬です🥺

    • 11月14日
みくる

毎朝7時15分に家を出ています☺️
子供は6時~6時15分に起こしています。
朝は週5おにぎりやふりかけご飯+お味噌汁、週2パン、って感じでした。
おかず(ウインナーや卵焼きなど)をつけだしたのは2歳前くらいからです。

帰宅は18時15分で、休みの日に作った作りおきをレンチンして食べている感じです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事が遅くなりすみません💦
    同じくらいの時間帯ですね✨
    参考になります!
    お味噌汁は零される可能性が高すぎるので、ご飯とパンと
    交互にしてみます😂

    作り置き必須ですよね🥺
    どんなもの
    作ってますか??

    • 11月14日
  • みくる

    みくる

    定番で2週間に1度は作っているのは、色々野菜を混ぜたゴマ和え(キャベツ、白菜、小松菜、ほうれん草、にんじんなどその時にあるもので)、根菜の煮物、切干大根、ひじき、高野豆腐、さつまいもの煮物です。

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    野菜の胡麻和えおいしそうです🥺わたしもやってみます!
    作り置きメニュー
    参考にさせて頂きます💕
    ありがとうございます!

    • 11月14日
ジェラトーニ

育休前は同じような時間に家を出てました!
うちの子は朝起きてからご飯食べるまでゆっくりなので、6時には起こしてました☺︎

朝ごはんは本当に簡単なものです!
ご飯にお味噌汁とか、食べない時はフルーツなどで💦

お夕飯は帰ってから時短で作れるものが多かったです!
休日に作り置きはしてました☺︎
あまりにも余裕がない時はお惣菜に頼るのもありだと思います😌

慣らし保育ドキドキですね*
お子さんが楽しく登園できますように(`°ω°´)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事が遅くなりすみません💦
    朝早く起こすと
    食べない時とかありますよね😭
    バナナは必需品に
    なりそうです💦

    時短料理すごいです(´;ω;`)わたし手際悪すぎて...
    お惣菜に頼るのもアリですよね(笑)

    楽しく保育園に行ってくれたら本当に嬉しい限りです!

    • 11月14日
かのん

朝7時半に家を出ています!
だいたい、ご飯、味噌汁、だし巻き卵、果物か、パン、野菜スープ、スクランブルエッグやハンバーグ、ヨーグルトです(*^^*)
野菜は汁物で取れるように、具沢山にしています!

朝にお弁当と朝食を用意しますが、だいたい6時半ちょっと前に起きて間に合います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事が遅くなりすみません💦
    野菜はなかなかとれないので
    スープとかにいれたら
    食べれそうですね✨

    手際悪すぎて、何時に起きればいいのか未知です😭
    手際いいママ尊敬します!

    • 11月14日
でん

同じく7:15に家を出ています。

子どもは6:00〜6:30に起こしてそれまでに自分の用意を済ましてます。

朝ごはんは野菜を入れたパンケーキや蒸しパンが主で冷凍ストックしておいたものをセルフで食べてもらってます。
(お米はセルフだと片付けや掃除が大変&食べるのに時間がかかるので💦)あげるとしたらプラスフルーツかヨーグルトくらいですかね🤔

夕食は子どものは冷凍ストック、大人は下味冷凍してあるお肉と野菜を炒めるか冷凍食品に頼ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事が遅くなりすみません💦

    確かに...お米はぐちゃぐちゃベタベタになるのが想像できます😭それにイライラしてる自分も想像できますww
    うちもパンケーキとかパンにしようかなと思います😂

    下味冷凍!わたしもやってみます✨

    • 11月14日
  • でん

    でん

    下味冷凍は一気にやるのに気合と時間が少々必要ですが、やっとくと本当あとが楽です👍

    子どもの夜ご飯の冷凍ストックを切らしてしまった時は、ミックスベジタブルをめちゃくちゃ使用してます!!!チャーハン、スープ、野菜炒め…なんなら解凍してそのまま🥕何にでも使えて便利ですよ✨

    お子さんもお母さんも楽しく苦にならない保育園生活が送れますように…💫

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミックスベジタブル!!!
    冷凍庫に切らさないようにしなきゃですね😂
    なんとか下味冷凍に慣れて
    保育園生活を楽しみたいです⁎⋆*
    ありがとうございます✨

    • 11月18日