※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否しています。克服方法や保育園への預け方について教えてください。

生後3ヶ月です。
来月から保育園に預ける予定なのですが、哺乳瓶拒否してしまっています。
普段は完母で、生後2ヶ月のときに薬の影響で3日間だけミルクにしたときは飲めていました。(はいはい、Pigeonの母乳実感を使っています)
ですが、今月に入ってから舌で乳首を押したりギャン泣きして飲んでくれなくなりました。
私は隠れて旦那にミルクをあげてもらう、スプーンでミルクをあげる、母乳とミルクを素早く入れ替える、などは試しましたがどれもだめでした😭
普段からミルクをあげていればと後悔です。
哺乳瓶拒否はどうやって克服しましたか?哺乳瓶拒否でも保育園に預けられましたか?

コメント

ゆの

私もでした!
入所1か月前から練習させようとしたら飲まなくて焦りましたが、歌を歌いながらリラックスしてラックに寝かせたまま飲ませました!抱っこだと母乳のにおいかなんかで嫌がるかもって聞いたので、ラックであげあり、授乳クッションに寝せて正面向きながら飲ませました( ´•ᴗ•ก)

ちゃんみ

ミルクが嫌な可能性あるので搾乳したものを哺乳瓶であげてはどうですか?
あとは哺乳瓶(消毒やゴムなど)のにおいや、乳首の形が嫌な可能性もあるので、哺乳瓶を変えてみたりはどうでしょう?

ママリ

何をやっても哺乳瓶拒否が治らなかったので、そのまま保育園に預けました(笑)