※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

子供を保育園に預けてお迎えが19時になる方いますか?息子が可哀想だと感じており、保育園の先生にも申し訳なく思っています。保育園の先生の話も聞きたいです。

子供を保育園に預けていてお迎えが19時くらいになる方いますか?
今月から仕事復帰して毎日お迎えが19時です。息子はいつも先生と二人で待ってます💦ものすごく申し訳なくて😢

土曜も祝日もです。大分市に住んでるんですがなかなか遅くまで見てくれる保育園がなくてやっと見つけたとこです。

息子には可哀想な思いさせてるなと思います。また保育園の先生にも申し訳なくて💦保育士さんの話も聞きたいです。
早く迎えに来てって思われてるのかなぁとか思ってしまって毎日すみませんって言って迎えに行ってます。

コメント

deleted user

ウチは毎日ではないのですが、
締切の月はほぼ毎日迎えギリギリ迄残業で
19:30(最終の)お迎えになってしまいます(;´・ω・)
因みに締月以外の月は、多少残業して
18:00~18:30お迎えです❢

  • あゆ

    あゆ

    子供さんは他に待ってる方いますか?

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    兄妹で預けているので1人になる事は有りませんが、
    最終の時間はウチの子達だけですね^^;
    お迎え来た人が未だ園の方に残ってたけど、
    今日私がお迎え最後だったので(18:20頃)
    18:30頃には皆帰ってるんだと思います^^;

    • 11月6日
  • あゆ

    あゆ

    兄弟一緒だといいですよね💧

    土曜と祝日だけ15分でも早く帰れるか会社に相談しようかなぁと思います。

    • 11月6日
ぶたッ子

元保育士です。
うちの保育園は20時までやっている保育園だったので、20時にお迎えくる子も1人いました。
うちの園は早くお迎えにきたとしても、就業時間の関係で20時までいなきゃいけないので、早く来てとは思わなかったです😊
むしろ、今から帰って家の事するお母さん大丈夫かな?と話してました。
残っている子どもは、やっぱり周りの子どもたちが帰ると、寂しくなるようでしたが、言い方を変えれば、先生独り占めの時間なので、たくさん抱っこしたり、みんながいると出来ない遊びをして、気を紛らわせて、過ごしてました。

  • あゆ

    あゆ

    元保育士の話うれしいです。

    息子が通ってる保育園は最後の子が帰ったら先生達も帰るみたいで💦なおさら何か申し訳なくて💦

    確かに先生を独り占めできますよね😊

    お迎えに行って小さい背中をみたら可哀想で🥺

    • 11月6日