※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのはゆmama
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が乳児湿疹で悩んでいます。繰り返し出ては治り、また出てくる症状が続いており、アレルギーを心配しています。同様の経験や改善方法を知りたいです。

2ヶ月の息子が、1ヶ月健診後から乳児湿疹らしきものがブツブツと出始めて、その後すぐに火傷のようにひどくなり、病院にかかって薬を出してもらったのですが、何度も良くなったりまた出てきたりを繰り返しています😭

薬は、やめればまた出てきたり塗っていてもおっぱいを飲んだ後やお風呂後、体が温まった後は、顔中やたまにお腹辺りにもボツボツと...

上のお姉ちゃんの時も乳児湿疹は出たけど、そんなにひどくはなく3ヶ月になる頃には綺麗になっていたのですが、

息子は何度も繰り返してなにかのアレルギーじゃないかと心配です!

乳児湿疹ダラダラと長引いた方、繰り返した方いますか??
また、いずれ良くなりましたか??

コメント

はーちゃん

うちは生後2週間からポツポツでてきて、1か月過ぎにマックスになり、かさぶたや汁がでてきて見てるの辛かったです(>_<)
最初はプロペトもらって石鹸で洗ってたら、だんだん治ってきたのですが、
それでも全然ひどかったので、一番弱いステロイドをもらったら、かなりよくなりました!
今は生後6か月で、美白美肌と言われるようになりました(*^_^*)
でもギャン泣きしたり、興奮したら、今でも赤くなります(>_<)
ステロイドは使ってますか?

• りのはゆmama

りのはゆmama

コメントありがとうございます(^_^)

はい、今キンダロンって薬を処方してもらってかれこれ1ヶ月塗っています!

とりあえず、今は毎日塗っているんでだいぶ良くはなってきてるんですが、やっぱおっぱい飲んだ後に口周りとかが、ただれみたいな感じで赤くなったりで、昨日はよかったのに、今日はひどい!とかまちまちな感じです!

もうちょっと月齢上がれば徐々に良くなるでしょうか(..)

これから100日の写真撮影などあるので、出来たら美白美肌で挑みたいとこです!

• 4月24日
しゅんのまま

私の息子も、そんな感じでした!
顔も身体も赤くポツポツ出てきて最初、息子を出産した病院で診てもらったら乳児湿疹だねって言われステロイドを出されました。
すぐに塗りましたが、塗ったその日は良いけど、次の日になると酷くなっていたのでこれはおかしいと思い、皮膚科で診てもらいました。
すると慢性蕁麻疹と診断され、ステロイドはこういう場合悪化すると言われました(T ^ T)
1歳ごろまで出ると思いますって言われ、今は1歳過ぎですが時々身体や顔に少しでます。。
でも、赤ちゃんの時から見たら良くなりました!
もし、心配でしたら皮膚科に連れて行って一度受診すると良いですよ😊

• りのはゆmama

りのはゆmama

コメントありがとうございます(^_^)
    慢性蕁麻疹だったんですね(/´△`\)
    病院はかかってはいるのですが、小児科で診察してもらったのでこれからひどくなるようならやっぱり皮膚科で見てもらった方がいいですよね!

ステロイドだと悪化するんですね💦
    今のとこ、塗ってればわりと綺麗なんでかかさず薬は塗ってますが、止めたらまた酷くなるのかと思うと言って止めればいんだろ、、、って感じです

• 4月25日
しゅんのまま

すみません(T ^ T)よくみたら病院に行かれてましたね^^;
失礼しました^^;