※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina0815
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が午前は寝るのに、午後は抱くと嫌がり夜まで起きています。昼寝1回になるのは何ヶ月頃からでしょうか?

11ヶ月の男の子がいます。ちょっと前では午前、午後と寝ていたんですが、最近になって午前は寝るのに、午後眠そうにしているのに抱くと嫌がります。結局寝ずに夜まで起きています。そろそろ昼寝1回になるのかなと思ったりしてるのですが、何ヶ月頃から日中、昼寝1回になりましたか?
よろしければ、教えてください。

コメント

ニコニコミカン

うちも一緒です!
今でも、午前午後寝と2回の時もあれば午前中お出かけしてたら、お昼ご飯食べてすぐ眠いアピールする事も…。その時は1回です。

でも午前寝した時は、夕方まで最近はアピールしないので今は、抱っこして寝かせてる感じです。だから、そろそろ1回ぐらいにリズムを変えようかと思ってるところでした。

• rina0815

rina0815

回答ありがとうございます♡
    一緒な感じで安心しましたー!

うちもアピールない時は抱っこして寝かせてました。でもギャン泣きして…床に下ろすとキャッキャ喜んでて(°_°)
    私も午後1回とリズム変えてみようと思います。

• 4月25日