さおり
長男が早生まれですが、同じような感じでしたよ!
しかもそんなに口数も多い訳でもなかったです💦
3歳くらいにはよく喋るようになってました😊
まだまだ様子見でいいと思いますよ~!
M
うちも同じくらいの発語レベルだと思います!
周りが女の子の友達しか居なくて比べられないのですが、こんなもんだよーとも言われます。
それでも発語の早かった女の子と比べたら1年くらい差がついていて、凹みます😂
まんまんま
同じ感じです😊
ほとんど何言ってるかわからないこともあります。
自宅保育なので、支援センターの先生にも相談しましたが、全然遅れてないしみんなこんな感じよ!と言われて安心しました😅
息子も感情豊かで、少しずつでも言葉が増えてるので、このまま様子見でいいかなと思っています✨
コメント