※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

男性が貯金していないことについて悩んでいます。彼にはお小遣いが少なく、遊びに行けないことがストレスです。自分は貯金を大切にしていて、将来のために働いたお金は共有したいと考えています。貯金があれば考え方も変わるかもしれないと感じています。

一緒になる前のお話

男って貯金してない人多いですよね
(貯金できてる素晴らしい男性の方ももちろんいますが)

私も少ないなりに貯金してきた訳で
いま一緒になって

友達と遊び行ったりするときに、お金ないお金ないって言っててよく行けるねと言われます。

彼にはお小遣い三万ですが、煙草吸うので、弁当は作ってても足りずで遊びに行けないと言います。

いままで給料全部使って遊んできた人に
あんまりごちゃごちゃ言われる筋合いがないなと

もちろんいろんな人がいると思いますが、
自分の貯金は秘密にしてる方だったりも多いと思います。
私もそっち派で自分のは自分の
これから働いて得たお金は2人のって考えです

男に貯金がちょっとでもあればお互いもう少し考え方が変わったのかな~はぁ~

コメント

♡

あたしの旦那さんもそうでした。ですがあたしも貯金は無かったので貯金しとけば良かったなと思います( *_* )貯金があるだけ素晴らしいと思います🥺今は2人で必死に貯金頑張ってます。ただ向こうはギャンブルするので隠し金ありそうです(笑)

安田

うちの旦那も貯金0でした💦

いまもあれば湯水のようにつかうので、本当にお金無いよ。と言ってます。

基本的にお金かけない遊びしてますが、お金使っちゃったときもあんまり言わないようにしてます😅

genkinominamoto

うちの旦那も実家住まいだったのにもらった給料あるだけ使ってたみたいです💦
私と同棲するってなったちょっと前に
すこし貯金したらしいですが付け焼き刃で家具などに消えました😂

K

確かにそうかもと思いました💦
結婚した時、私より夫のほうが貯金というか資産がありました!
19歳でマンション購入してて、結婚してから売却して700万円売却益がでました!
付き合っている時からお金の管理は夫、共働きでお財布は一緒にしてます💦
うちの夫はどケチなので、それもそれで困ってます…😥

いちご みるく

うちは逆で私の方がずっと一人暮らしだったので貯金少なく、旦那は実家暮らしだったので、貯金多かったです。働いてる年数も違いますし、年収も旦那の方が多いですし。お酒もタバコもしないし💦

結婚資金、結婚後の家具や家電代、戸建購入の頭金など、全て旦那の貯金から出しました😂
今は私が管理してます。

私の方の貯金はいくらあるのか旦那は知りません。