※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいにゃん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘のおしっことうんちの臭いが強いです。普通のことでしょうか、病気の可能性はありますか?

生後4ヶ月の娘がいます👶

最近、おしっことうんちの臭いが強くなり、どちらも酸味のある臭いがします。
今まではおしっこの場合、おむつを触っておしっこしたのが分かればおむつを変えていたのですが、
最近はおむつを見なくても臭いでおしっこしたことがわかるくらい臭いが強いです。

4ヶ月だと普通のことなのでしょうか…?
病気の可能性があったりするのでしょうか…

コメント

あーちゃん

授乳量が減った可能性はないですか?水分が足りてないと尿が濃縮されてアンモニア臭が強くなることがあります😌色は濃いですか??

  • れいにゃん

    れいにゃん

    授乳量も変わらず、おしっこの色も濃くはなってないです🥺💭

    • 11月6日
(๑╹ω╹๑ )

量が増えて臭いがましたってこともあり得ます🙌
あとはオムツのメーカーによって臭ったり臭わなかったり...
うちの子もおしっこしたなってわかるくらい臭いますが、全然元気なので気にしてないです🙌

  • れいにゃん

    れいにゃん

    おむつ、ずっとパンパース使ってるのですがこれまでは臭いしなくて…😞
    おしっこしたってわかるくらい臭いするんですね!!
    少し安心しました☺️

    • 11月6日
  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    うちはメリーズ 使ってて臭いしなかったのですが、最近本当臭います😅💦
    たまにおしっこが漏れる事もあるので、おしっこの量が増えたんだなーって思ってます😅

    • 11月6日
  • れいにゃん

    れいにゃん

    まだ私の子どもは4ヶ月ですが、おしっこの量は確かに増えたかもしれないです😳
    おしっこの量が臭いの原因なんですかね…💭

    • 11月7日
あや72

うちもうんちすっぱくなりました笑
最初は下痢?って感じの匂いで心配しましたが、腸内細菌が増えて来ているからと記事を見て、機嫌悪いわけじゃないしそういうものなんだと思ってます笑

  • れいにゃん

    れいにゃん

    機嫌はいつもと変わらないから体調崩してるわけではないと思うのですが…あまりにも急に臭いがキツくなったので心配になっちゃいました🤦‍♀️

    • 11月7日
三人娘

うちはここ数日、熱なしの鼻水からの風邪をひいて、酸味のある臭いのうんちでとても臭いです(。>д<)
ただおしっこは酸味の臭いはないです。
1日うんちがでなかったときなど、お腹にたまってでたうんちも臭いがきつくなるようなきがします。

  • れいにゃん

    れいにゃん

    うんちもおしっこも1日でないことはまだないのですが、体調も悪くはなさそうなので他に原因があるんですかね…😳💦

    • 11月7日
ki

うちは最近、うんちがとてつもなく酸味が増して臭いです😅😅

  • れいにゃん

    れいにゃん

    うんちは4ヶ月頃から臭いしてくるんですかね😳💭

    • 11月7日