※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙(๑˘˘๑)*.。
妊娠・出産

帝王切開について不安があります。手術後の痛みや流れ、産後の状況について教えてください。里帰りなしで子供を抱っこできるでしょうか。

逆子なので帝王切開を頭に入れとかないといけないのですが、上2人自然分娩です!帝王切開がどんなのか想像つかなくて😓
術後は痛いのですよね?傷口が?頭痛とか吐き気とかもありますか?
手術はどのような流れですか?
どんなことでもいいので教えてください🙇‍♀️💦
産後、退院してからも痛いのですか?里帰りなしなのですが、子供抱っこできますか?
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

キラキラ

私も同じでした😣
すごく怖かったし、今さら切るなんて…と食事もできなくなり、体重も減っていました…。私はオペ日より2日早く陣痛が来てしまい、緊急という形になりました。今振り返れば、心の準備なんて当日もできなかっただろうからどさくさに紛れて終えることができてよかったです。
術後は傷口が痛くてたまりませんでした。翌日にはベビールームから一番遠い病室に歩いて移動しなければなりませんでしたが、3日目まで私は痛み止がないと辛く、ベビールームまでほとんど歩いていけませんでした…。点滴の痛み止めでした。頭痛も吐き気も幸いありませんでした。
流れは後程コメントします(o^-^o)
だっこは不思議とできました😂

• 🌙(๑˘˘๑)*.。

🌙(๑˘˘๑)*.。

教えて頂きありがとうございます❤
    やっぱり産後の傷口痛いんですね😭頭痛と吐き気、ある人とない人がいてることが分かって、それは少し安心しました‼️💦だっこも出来たんですね🙂傷口が痛いのが怖いですが、頭痛の痛さも怖かったので、そこは少し安心しました!!
    出産まで逆子が治ってくれるように願います😭

• 11月6日
  • キラキラ

キラキラ

そうですね、まずは治ってくれることが一番望ましいですね😊どちらにしても、命がけの立派な出産です😌
    流れは、本当はオペ日前日から入院なのですが、一人で過ごす前夜が恐怖過ぎて当日からの入院にしてもらいました。結局緊急にはなりましたが、まず術着になって、お腹から下へ剃毛し、着圧ソックスをはいてオペ室へ。それから全裸になって台へ上がり先生に背中を向けて丸くなり背中?腰に麻酔(これを真面目にやれればあとは先生たちが頑張ってくれます)、カテーテルを入れ、酸素マスクをし、術部が見えないよう仕切りの青いシートをかけ、手を固定し、麻酔が効いてきたらあれよあれよと5分もないくらいで取り出されました。痛みはないのですが、取り出す瞬間、ボフンッとお腹が軽くなる感触はありました。また、胎盤のときも同じです。そのあと後陣痛がすぐ起こり痙攣のような感覚があり、20分くらいかけて縫合でした。赤ちゃんは台では抱けませんでしたが、顔のとなりに連れてきてくれ、写真も撮れました☺️
    一晩リカバリールームで過ごしました。
    入院は6日間でした💨

• 11月7日

🌙(๑˘˘๑)*.。

ありがとうございます🙇‍♀️✨
    背中に麻酔…痛いって聞くので怖いです😓手も固定されるのですね💦
    昨日から逆子体操頑張ってるんですが、治らなかったら怖いですが頑張ります‼️💦💦
    帝王切開の流れがなんとなく分かったのですごく助かりました‼️‼️ありがとうございます🙇‍♀️❤
    怖いですが、元気な赤ちゃんうむために頑張ります‼️✨

• 11月7日
  • キラキラ

キラキラ

私はその麻酔自体はそんなに痛くなかったですよ😊
    逆子体操もお灸もしたけど治らず、へその緒が巻き付いているということもない子でした😣
    大丈夫です!既に2児のママ💕私も怖くてここでこう励ましてもらいました😌

• 11月7日
あずき

2人とも帝王切開で出産しました😊👐🏻

前日午後から入院、夜10時から絶飲食、手術当日朝から点滴開始して手術開始予定時間30分前から手術室に入りました!

術後すぐは麻酔が効いているので痛くないです!!
わたしがお世話になった産院では麻酔が切れるタイミングに合わせて痛み止めを処方されますので、傷口自体はそこまで痛くないです👌🏻
ただ産道を通らない為ホルモンの関係上子宮収縮を強制的に促さなければならないので、その点滴が入るとほんと痛いです😭😭😭
そこは痛み止めが効く人もいるので、人それぞれですが💦
手術の次の日から歩行でした!一度歩き出してしまえば痛くてもなんとか歩けました👌🏻🚶🏻‍♀️
産後は里帰りしましたが、術後4日目から上の子は抱っこ出来ましたし、退院後から軽く家事もしてました😊
傷口は天候によって痛むことがありますが、よくある「古傷が痛む」程度でチクッとする感じです!

帝王切開って聞くと怖いですよね💦
わたしも2回目でもすごく怖かったです😨
逆子が手術当日に治ったという友達もいましたのでまだわかりませんね🤗

ご参考になれば😌

🌙(๑˘˘๑)*.。

教えて頂きありがとうございます🙂❤
    術後すぐは痛くないのですね‼️
    術後1ヶ月は痛い!とか頭痛がある!とか吐き気する…とか色々聞いたのですごい恐怖で…😭帝王切開の流れもよく分からなくて😓
    けど、上の子抱っこできたのですね‼️
    正産期までに逆子が治ってくれたらいいのですが😓自然分娩も痛いけど、帝王切開の方が痛みが分からなくて怖くて😓

色々教えて頂きありがとうございました‼️✨

• 11月6日