※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

ただの愚痴になります。旦那にイライラしかしません。私に対してはケチ…

ただの愚痴になります。
旦那にイライラしかしません。
私に対してはケチなのに自分の物はバンバン買う
そりゃ旦那のが稼ぎ多いかもしれないけど
私だって雀の涙ぐらいは働いて
家族貯金に入れています
子供2人連れて片道1時間かけて仕事行ってます
家事育児は全て私です

我が家は週一で食料を一気に買います
旦那は自分の食べたいジュースやらパンやらお菓子をカゴに入れます
私には便乗だって言ってきます
私はそれに頭にきて買いません
料理をする上で買っておこうと考えた物ですら
一言小言を言ってきます
自分の食べたい物で食費が高くなっているのに
毎月お金の使いすぎだと言われます

意味がわからず話す気にもなりません

子供がいなければ即離婚していたかもしれません
でも子供の為にも
私が我慢するしか無いんですよね
この先人生長いなって考えてしまいます

長くなりすみません。
御観覧ありがとうございます

コメント

はじめてのママリ🔰

『子どもの為に自分が我慢する』は、本当の意味で子どもの為にはなりません。

私の母は子どもの為にと、父といることを我慢して頑張っていました。
子どもの立場から見て、それはとても幸せそうではないですし、イライラを感じとっていました。

私の持論ですが、母親が幸せで満たされていると、子どもも幸せに過ごせる気がします。

我慢はいつか爆発しますし、心がすり減ります。
どうか我慢せず、本音で旦那様とお話できたら幸いです。

赤の他人が生意気言ってすみません。。

りんごちゃん

旦那さん酷いですね😔
少しでもイライラが無くなるように買い物に一緒に行くのをやめたらどうでしょうか??

ネットスーパーとかすごく便利ですよ!😊