※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
montaaa
妊娠・出産

男の子の名前櫻大郎は古風な感じがしますかね?

妊娠31週でもうすぐ出産楽しみです♪
そろそろ名前を考えているのですが、男の子で櫻大郎(さくたろう)って考えています。古風な感じで考えたのですが、櫻大郎って古い感じしますかね?

コメント

はじママ🔰

古風ではありますが、古めかしい、みたいな気はしません😃
ただ、間違って「櫻太郎」って書かれることはあるかな?と思いました。

niko

私はかなり良いと思いました♪
男の子で古風な名前羨ましいです❤️
私もいつか男の子生まれることがあったら、古風な名前を!と思ってます♪

ういぴょん

息子の友達に朔太郎くんいます!
あだ名はさくちゃんです!
かっこいい名前で好きです!

ねずこ🩵

古風な名前わたしも憧れていました!
とてもいい名前ですね!💡

はじめてのママリ🔰

週数一緒です😊
うちも男の子で名前を考えてますが、夫と意見が合わず困ってます😅
お名前とても可愛いと思います。
漢字に旧漢字を使っているので古い漢字は出ていると思います🙆‍♀️

息子の習い事のお友達でさくたろうくんいますよ😆
さくちゃんって呼ばれてて可愛いなって思います💗

あー、やっぱり普通の名前でも、漢字をぶった切ってるとやっぱキラキラネームに見える。

「おうたろう」って読まれません?

またなんで「大」なんだろう?って思いました(“太”の方が読みやすいのになぁ…とは思いましたが、まぁ親御さんが決めることなんでね)。

mizu

〜たろうって確かに古風ですが、さく〜という響きや櫻という字を「さく」と読ませているところは今どきな印象です!
なので総合的に、私はどちらかというと古風というよりは最近のお名前だなと感じました😊

さくたろう良いと思います!
でも漢字が当て字感あるので個人的には別の漢字がいいかな〜て思いました🤔
名前の意味や字画がこれがいい!ていうならその漢字でもありな気がしますが…