※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐみ
子育て・グッズ

保育園で慣らし保育中の子供が泣き止まず、心配です。笑顔で登園できる日が待ち遠しい。慣れる日はくるでしょうか。楽しんで通って欲しいです。

保育園途中入園で慣らし保育中です。
朝、保育園に送って私と離れてからずっと泣いているそうです。
外遊びする時は笑顔で遊んでいるそうなのですが、お片付けとお昼ごはんの時にまた泣いてしまうそうです。。
来週からはお昼寝が始まるんですが、いつか慣れてくれる日がくるのでしょうか。。。笑顔で登園出来る日が待ち遠しいです。。
クリスマスなどの行事もあるから楽しんで通って欲しいんですが、心配で心配で(;_;)

コメント

モモゾウ

息子さんがんばってますね😊
先生や友だちと過ごすことが楽しくなってきたら泣かずに通えるようになりますよ。
娘も2歳1ヶ月からの途中入所でした。家庭保育園なので先生のが他の子がもう落ちついているので、ほぼマンツーマンで寄り添ってくれ、しっかりした女の子が娘に遊ぼうとたくさん話しかけてくれたので、半べそかくけどなんとか堪えて過ごしてました。
2週間ぐらいすると「明日も保育園行くの?」ってきくぐらい大好きになりましたよ😄
悪阻で動けない母と引きこもり生活よりたくさん遊べる保育園が楽しく土日も行きたがるくらいでした💦

• ぐみ

ぐみ

返事が遅くなりすみません。
    土日も行きたがるくらいまでなってくれると、なんか親としても保育園っていう選択は間違って無かったんだって少し嬉しくなりますね🥰
    ありがとうございます!

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

保育園をしていますが現在育休中です!!お子さんと離れるのすごく寂しいし心配ですよね😢私も2月から仕事復帰で、娘を途中入園させます。本当に寂しくて既に胸が苦しいです...
今はきっと泣いていますが、すぐに慣れてニコニコ笑顔で通えるようになりますよ!!そんなお子さんを今まで沢山見てきたので👍早く慣れてくれるといいですね!あー💦私も頑張らないと😢💕

• ぐみ

ぐみ

返事が遅くなりすみません。
    早く慣れてくれることを祈ります😭💓うめちさんも、お子さん楽しんで保育園通ってくれるといいですね✨

• 11月7日