※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

鼻風邪が1週間治らず、鼻詰まりや頭痛が続いています。蓄膿症か悩んでいます。耳鼻科で薬を処方してもらえるでしょうか?左側の頬骨や歯も痛いです。早めに専門医に相談した方が良いでしょうか?

いきなりすいません。
鼻風邪が1週間ぐらい治らなくて、熱は無いんですけど鼻がずっと詰まってて頭も痛くなってきたので蓄膿症かなと思うんですが耳鼻科に行っても薬は処方してもらえますか?
頬骨も歯もなんか痛くなってきて左側だけ痛いです。
早めに耳鼻科に行ったほうがいいのでしょうか?
それとも産婦人科に相談してからの方がいいのか分からなくて、迷ってます。

コメント

いちごタルト

蓄膿症ですね😭
私もなりました😭
一応産婦人科で先生の確認とってからの方が良いです🙆🏻
悪化すると鼻息しようとするだけでめっちゃ臭いです
あっちこっち痛くなるので、早めに治した方が良いです😭

• みー

みー

分かりました。
    ありがとうございます!

• 11月6日
MM

私もこの間どこいけば良いんだ??と迷いに迷いましたが、鼻の中見えないと判断つかない気がして産婦人科の近所の耳鼻咽喉科に行きました!
副鼻腔炎でした👃
妊婦でも飲める薬出して貰えたし、産婦人科の先生に薬の紙みせといてね~と言われ、次の検診のときにみせました。

• みー

みー

薬貰えるんですね‼︎
    安心しました、ありがとうございます!

• 11月6日

私も蓄膿症になりやっと最近なおりました!頭も顔も重くて痛くてしんどいですよね😭
私は産婦人科で相談して漢方を処方され、それずっと飲んで治しました!
でもきっと耳鼻科行って妊婦さんという事伝えて薬処方してもらった方が早く治るかもですね🤔

顔を温めてマスクして寝ると気持ちですが楽になりました!

• みー

みー

産婦人科でも処方してもらえるんですね!
    今日からマスクして寝たいと思います‼︎ありがとうございました!

• 11月6日