※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

娘が知らない人にお菓子をもらい、困っています。人見知りしない性格で、対策に悩んでいます。

公園にきてたら人見知りしない娘が知らないおじいさんに近づいてって、お!食べるか?と言われてポイっと口に何か放り込まれました。慌てて確認するとナッツの固まったお菓子でした。お母ちゃんも食べてみ!ともらったのですがかなり固くしかもナッツ…ありがとうございます…とそそくさと離れ娘に吐き出させました。
アレルギーは今の所ないとは思いますが、阻止できなかった自分にすごく腹が立ってモヤモヤしてます…
あっという間に走っていく娘にもなかなか追いつけなくて…
ほんと人見知りしなさすぎてちょっと目を離すと知らない人のところでお菓子をもらおうとしたり知らないママ友グループの輪の中に入ってたりします。娘のいいところでもあるかもですが…
これからどう対策したらいいのかと悩んでいます…

コメント

ママりん

え、怖い!!
それそのおじさんがいけないですよね😅
まぁ昔の人だから仕方ないとは思いましたが、アレルギーやナッツなんていきなり入れられて喉に詰まりかねない。そしておじさんの手は綺麗なのかも気になる!

とりあえず知らない人からお菓子など貰うときは気をつけたいですよね😢
でもいきなり口に入れられたらどうしようもないし、手ならまだしもいきなり口に入れるなんて怖いですよね😓

• みかん

みかん

ですよね😭😭
    そうなんです!!手も気になる😭
    娘は人との距離感がものすごく近くておじいちゃんおばあちゃんは嬉しくなるらしく…抱っこしたげよ!と言われると言われるがまま抱っこもされます。そのうち攫われるんじゃないかと思うくらい…でもとにかく食べ物はやめてー!と思いました💦飴とかもまた違う人から2、3個もらいましたがまだそれなら私が預かれるんですが口に入れられたらどうしようもなく💧

• 11月6日

何もないことを祈るしかないですね…
アレルギーなど知識ない人もいますもんね…
私も子供うまれてから重大さに気づきました😅
息子がまだ卵アレルギーの時にスーパーの試食のオバチャンに惣菜パン食べさせられそうになり阻止したのを思い出しました😭
注意しないとですよね(汗)

• みかん

みかん

それは怖い💧スーパーとかだと最近はかなりアレルギーのこと書かれてたりしますよね?なのにあげようとするって…💧おばちゃん…😭
    ほんと注意してないとダメなんですが今お腹も大きくてなかなか走って追いつけずあっという間にあげられてしまいました…
    娘にも安易にもらっり口に入れないよう言ってかないとですね💦

• 11月6日
ママリ

うちは新幹線とかで後ろのお姉さんから飴とかもらったりして、なんかその場で食べさせないと申し訳ない気がしてあげちゃいます😭💦明らかに変だなと思ったら多分あげないのですが、気をつけなきゃいけないとはわかってても善意はありがたく受け取らねばと思ってしまいます😭💦

• みかん

みかん

すごくわかります💦なんかその場で断るのもなぁ…と思ったりもらって私が後で食べようね〜と言ってカバンにしまっても、娘が今食べる!とか言ったりすると向こうもあげたらいいのに、とか思ってるだろうなって…
    難しいですね…

• 11月6日