※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
numaco
家族・旦那

ご主人がゲーム好きな方に質問です。1日何時間くらいゲームしてますか?…

ご主人がゲーム好きな方に質問です。
1日何時間くらいゲームしてますか??
うちは平日は仕事から帰って3〜4時間、休みの日ならほっとけば何時間でもやってます。
これって普通な方ですか???
そして、ご主人のゲームに対してはどう感じてますか??
趣味が同じなら楽しいでしょうが、私は全くゲームはやらないので、正直よく分かりません。
今は子どもも生まれたのですが、面倒みてもらうの頼むと、すぐ寝かしつけてゲームしようとするカンジで…(/へ\*)))
なんだかなぁ…子どもと触れ合うよりゲームの方がいいの?って思ってしまいます。

コメント

ゆゆmama

うちもゲーム大好きですよV(^_^)V
でも決まった時間にゲームしてもらうようにしてます!
日中は子供寝てる時以外は
ゲームしないこと!あと予定がある日の前の日はしっかり睡眠とること。
子供寝てからだったら
ゲームしていいってゆうてます!
ほっとけば1日中してます!
例えば子供が泊まりに行っていない時とか!
でも普段仕事も真面目だし、
そこはもういいかなって思ってます!息抜き?って感じで。
外出て連絡とれないよりはまっしですし*\(^o^)/*

  • numaco

    numaco

    しっかりご主人のこと管理されてるんですね☆
    そしてご主人もちゃんと約束は守られてるみたいだし、なんか円満?にやれてて羨ましいです(ノ◇≦。)☆
    うちの旦那は「○時までしかやらないから♪」と約束するものの、いつもやり出せば「キリのいいとこまでやらせて!」とグダグダ延長…
    口だけ男でなんど裏切られた事か…。゜゜(´□`。)°゜。

    • 4月25日
  • ゆゆmama

    ゆゆmama

    いや、テレビゲームのps4なので、
    ルール守らなかったら
    売りに行くってゆうてるんで。
    ほんとに売られたくないだけやと思います!
    売ったら1万なるかな?そしたらご飯いけるね🎶ってゆうてます*\(^o^)/*

    • 4月25日
  • ゆゆmama

    ゆゆmama

    あとお子さんがまだ小さいですよね?
    うちもその頃はパパって感覚なかったかもですね!
    その時は病むくらい
    辛かった時期でした!
    でも今は3歳になり、パパ〜って呼ばれるし必要とされるし
    その感覚が父性本能?を
    開花させてくれたかもです!
    今はママとだけでも大丈夫かもですけど
    これからパパとしての出番もたくさんあるんじゃないかな?
    そしたらもっと子供と遊びたいって思うかもですね!
    子供のこと思って行動変わるかもですよV(^_^)V

    • 4月25日
  • numaco

    numaco

    なりほど…、確かに、今はなんだかんだ子どももママにべったりだし、育児も”ママのお手伝い”感が強いですもんね。
    頼まれた事はやるけど、必要ないなら遊んでいい?みたいなΣ(゚Д゚;) まだ父性が足りないんですね!

    子どもが大きくなれば旦那も父親としての自覚が芽生えるのかな☆☆☆
    私も焦らず旦那の成長に期待したいと思います!
    色々とありがとうございますv(`ゝω・´)

    • 4月25日
みーma.minori

帰ってきたら、スマホにぎったままですよ。
ほっといたら、いつまでも風呂にもはいらずご飯も食べず。
2日に1回は説教しますが、こたえません。
遅めの反抗期継続中です(-_-)

  • numaco

    numaco

    なるほど…反抗期(笑)
    そうですね、こちらが大人になって対処していくしかないですね(A;´・ω・)
    ありがとうございます!

    • 4月25日
MaMa

うちも家にいればずーっと携帯いじったままなのでしょっちゅう夫婦喧嘩してます(;´Д`)
一種の病気ですよね…
今月から私が仕事復帰していて土日は育児してもらってるけど、きっと日中もろくに世話しないで携帯ゲームしてると思います…

  • numaco

    numaco

    まさに同じカンジですね!!
    ほんとに、育児は快く引き受けてはくれますが、結局蓋を開けてみればゲームやりながら見守り・無理やり寝かしつけてゲーム…みたいなカンジで、
    子どもと遊んだりお散歩行ったりっていう概念がないです(ρ_;)
    病気かぁ…そう受け止めて諦めつつ、少しはパパとしてちゃんと子どもとも触れ合ってもらえるような意識づけを頑張りますq(T▽Tq)(pT▽T)p

    • 4月25日
ゆづmama2

ずっとしてます‼︎平日も朝からして帰ってからもすぐゲーム。休日もゆっくり起きてきてゲーム。食事中も渋滞に巻き込まれた時も(-_-)ほんと腹たちます。
以前に使ってたスマホもWi-Fiでゲームしてますよ。
ゲームと結婚すればいいのに(笑)

  • numaco

    numaco

    まさに「ゲームと結婚すればいいのに」(笑)!!
    私も何度もそう思いましたΣ( ̄皿 ̄;;
    ああいう人たちにとって、奥さんって必要な存在なんですかねー。。。ρ(・ω・、)

    • 4月25日
ミーリ

うちの旦那さんも携帯ゲーム大好きです。
営業マンなのですが車の運転中も、帰ってきてからも、休みの日も、トイレも全て携帯でゲーム。
休日のお出かけは電車の中でも、歩いて移動してる時も、買い物してる時も、話してる時も…ときりがないというか全てゲームです💦
挙げ句の果ては私との仲良しよりゲーム優先で、レス状態。
結婚前なんて、食事中もですよ!(°̥̥̥̥̃♜︎°̥̥̥̥̃ )

最悪ですよ〜
人としてはきちんと仕事もできて、優しくて怒ることもなく、文句一ついいませんので、旦那さんとしては申し分ないくらいです。
ゲーム抜きでは(°_°)w

いくら話し合いをしても治らないので諦めていますが、そろそろ子どもが欲しいので今後のためにも協力して頂きたいものです💦

numakoさんは小さいお子さんもいらっしゃるのでより心配ですね(°̥̥̥̥̃♜︎°̥̥̥̥̃ )

numaco

うちの旦那も営業マンで、外ではスマホゲーム、家ではオンラインゲーム、ゲームばっかりですΣ(`Д´ )
でもウチもゲームさえなければ、仕事もちゃんと頑張るし、私に対しても優しい人なので、趣味のゲームくらい大目にみてあげたい………って思うけど、
「いや、限度ってもんがあるんでないΣ(゚Д゚ υ)!?」と思ってしまい。

でもウチの旦那が異常なのかと思ったら、他にも同じような方がいて、安心したというか、ゲーム好きはもう仕方ないと納得はできました(ρ_;)涙

お互い旦那の趣味は受け入れつつも、こちらの要望も聞き入れてもらえるように頑張りましょうね!!