※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

8.5キロの赤ちゃんにムーニーマンMサイズが大きすぎて横漏れする。Sサイズは8キロまでだが、Sサイズでも良いでしょうか?

オムツのサイズについて質問です!✨
寝返りが激しくなったのでパンツタイプにしました!
体重は8.5キロくらいなのでムーニーマンのMサイズを使い始めました。
ムーニーマンはウンチポケットがあるので背中きら漏れず良いなと思い使ったのですが、横漏れします😖
確かにちょっとサイズ大きすぎなのかな?
しかし、ムーニーマンMサイズは8キロ〜で
Sサイズは8キロまでなので...Sサイズは逆にきつすぎないか?

この場合、記載の体重にとらわれずSサイズでも良さそうでしょうか😭?

コメント

まるまる☺︎

Mで良いと思いますよ!
他のパンツは試した事ありますか?
パンパースは足腰細めだったと思います!

• ひよこ

ひよこ

メリーズのパンツタイプMサイズも使いましたが、メリーズだと背中漏れします😖

パンパースはまだ使ってないので試してみます✨‼️
    ありがとうございます😖✨✨

• 11月6日
みぃ

またの部分のギャザー(?)は内側に入りすぎていませんか??
うちもムーニーを使っていますが、漏れるときは、たいていきちんと履けてなかったときか、許容範囲外の量を出したときだけでしたよ😅

• ひよこ

ひよこ

確かにギャザーをちゃんと出すときと出さないときがあるかもです😖💦
    量がそんなに出てなくても緩い時は横漏れする事がほとんどで😭この前、外出した時悲惨な事になってました😂

ギャザーもしっかり確認してみます😖
    ありがとうございます✨‼️‼️

• 11月6日

うちの子もそのくらいでパンパースとメリーズのパンツタイプ使ってますよ😁

• ひよこ

ひよこ

そうなんですね✨!
    パンパースもメリーズもウンチ漏れなどないですか?
    うちの子はメリーズは背中漏れしてしまいます😖💦

• 11月6日

退会ユーザー

はい!💩漏れは今のところはないですよー✨

• 11月7日
mii

パンパースとメリーズは太ももがムーニーマンより細めだと思います🐻
パンパースの方がより細い気がします。
メリーズ背中漏れしますよね😭
息子は逆に太ももがムチムチなのでメリーズのMからムーニーマンのパンツのMにしました!
体重は7,5キロなので記載通りではないのですが、私は感覚でオムツ変えちゃってます!