※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
家族・旦那

以前にもママリでご相談しましたが、母と主人の関係が私のせいで一夜に…

以前にもママリでご相談しましたが、母と主人の関係が私のせいで一夜にして最悪な状況になってしまいました。

母は傷つき、私や息子達の顔を見るのも、メールが来るのもつらすぎるからやめてほしいと言われました。

父は、私や孫が来る事自体は変えないで続けたらいいと言ってくれますが、母はもう今の精神状態からパパの話も拒否で、私や子供達とも接触するのが辛いんだそうです。

元の問題は同居の話から始まりました。

同居の話がパァになった理由が、私の両親に問題がある風になってしまい、母はショックを受け、もう両親と弟3人でどうにかする!と、私たちとは絶縁か?!くらいに思っています。

パパに対してはもうきっと普通に付き合うのは無理なのではないかと、思います。
私たちはこの先、どうしてあげたらいいのか。
距離を置くのか。私は心配なので頻繁にでも顔を出したいのですが、拒否されてしまうのでどうしたらいいかわかりません。

アドバイスおねがいします。
ご批判や厳しいコメントはなしでお願いします。

コメント

しのすけ

何があったのか上記文章からはわからず、アドバイスは難しいですが、顔を見るのがつらいと言われてるのであれば少し冷却期間を置かれる方がいいと思います。

• moon

moon

やはり冷却期間必要ですかね。。
    父とは普通に会えるので、娘がまだ小さいので顔忘れられたら嫌だから来てもいいと言ってくれます。

家族の方がこじれるともつれ続けてしまうのですかね。。

• 11月6日
  • しのすけ

しのすけ

状況がわからないので、一時的な感情のもつれなのか、絶縁するほどのものなのかわからないです…

• 11月6日
  • moon

moon

親とパパの価値観が違いすぎて、パパに指摘されたことが自分が今までしてきた事まで全否定された気持ちになっているそうです。

パパは感謝しているのに、、言葉の感謝はいらないと母は怒っているそうです。
    ならどうして同居して助けてくれないんだと。。
    堅実なパパと行き当たりばったりの両親の間で板挟みです。
    困り果てています。

• 11月6日
真面目なキツネ

原因がわからないのでなんとも言いようがないですが
どちらにしろしばらくはお母様の言うように距離を取ってあげるほうがいいのかなと思います。

会いたくないし連絡も取りたくないとお母様に言われたのであれば、しばらくは
お父様には来てもらう形にしてはどうですか?
一応毎回お母様に
『一緒に行こう!』ってお父様からお誘いしてもらうようにして。

• moon

moon

アドバイスありがとうございます。
    父とは普通に付き合えてるので、父経由で母のことを支えていけるようにできたらいいと思います。
    やはり冷却期間必要ですよね。
    子供の写真とかそういうものも辛いと言われ、どうしていいのか分からなくなってしまいました。

• 11月6日
かなピンママ

状況がわからないので、なんとも言えませんが、冷却期間は必要だし、無理に付き合う必要はないと思いますよ✨✨
別に板挟みになる必要はないし、親も旦那も勝手にしやがれでいいかと✨✨
時が経てば、多少は気持ちがおさまると思いますよ!

• moon

moon

私が甘えてるんでしょうか。
    やっと定年を迎える母とこれからやっとゆっくり付き合えると思っていた矢先の出来事なので、、でも、それを母が望むのであれば私も母の事を尊重しなくちないけないですよね。

• 11月6日
  • かなピンママ

かなピンママ

むしろお母さんの方が甘えてたんじゃないでしょうか。
    moonさんはお優しい方だなぁって思いますよ。
    とりあえずほっときましょう✨✨
    期間おいたら、落ち着いて連絡してくると思いますよ😉

• 11月6日
  • moon

moon

お互いに依存しているのだと思います。
    親なので放っておけなくて。。
    母とは距離取って落ち着いた頃を待ちたいと思います。
    ありがとうございます。

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

どういうご事情でこじれたのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どういう意味ですか?

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、ずっと椿ですが?

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あの...私は投稿者moonさんにの質問にどういうご事情で?と回答したのですが、なぜリンリンリンさんがお答えされるのでしょうか?

• 11月7日
  • リンリンリン

リンリンリン

ごめんなさいm(_ _)m私の間違いです。削除させて頂きます。
    不愉快な思いさせて申し訳ありません。

• 11月7日