※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
産婦人科・小児科

岡崎市で慎重な小児科を探しています。発熱時の抗生剤処方に疑問があります。内科併設でも可です。

愛知県岡崎市で、抗生剤の処方に慎重な小児科を教えてください🙇‍♀️
いま通っているかかりつけの小児科は、38度以上の発熱があると採血なしで抗生剤を処方されるので少し疑問に思っていますが、これは普通のことでしょうか?

内科と併設の小児科でも構いません。お願いします。

コメント

たふ

抗生剤の回答だけになりますが。。。
38度以上でても採血はしたことありませんよー抗生剤でます😃普通だと思いますよ‼️

• にこ

にこ

採血なしで抗生剤を処方するのって普通なんですね。
    私が慎重になりすぎていただけかもしれません😅
    ありがとうございます!

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

抗生剤って、いまそんな簡単に処方しないですよね。
違う小児科にも行ってみていいかと思います。

• にこ

にこ

そうなんですね💦
    違う小児科も探してみます。
    ありがとうございます

• 11月7日
ままりまま

4つぐらい小児科行ったことありますが(引越ししたり合わなかったりで変えて)、採血なしで抗生剤処方されるところなかったです。よく40度ぐらい出す息子ですが、だいたい4日ぐらい続いて治る気配なしだと採血して結果みて抗生剤出されます。
今は安易に抗生剤出さない方が良いと言われていますよね。違うところに行ってみても良いかもしれません。
岡崎市の情報はなくごめんなさい🙏

• にこ

にこ

40度くらい出ても抗生剤を処方されない場合があるんですね😲
    子供に抗生剤を処方するときって採血ありますよね...
    違う小児科にも行ってみます!ありがとうございます

• 11月7日